たーさんブログ

自分の人生を再構築したがっているおっさんのつぶやき

1月は毎日ブログ更新できました!~PVが少しずつ上昇~

こんにちは。

 

2月になりましたね。

まだまだ寒い寒い日は続きそうです。

体にムチを打ちたくはないですし、頑張りたくもないですが、

しっかり働いて生活していくしかありません。

 

さて、うれしいことに1月は31日間連続してブログ更新することができました。

昨年末から始まった朝活での早起きに続いて、ブログ更新も習慣化に成功したと考えていいのでしょう。

途中ネタが思い浮かばなかったり、飲み会で翌朝寝過ごしそうになったりして、危ないときもありましたが、一応なんとか乗り切りましたね。

読者数もおかげ様で、昨年末は7名でしたが(本当にありがとうございます!)、

今は24名の方々にまでなっていただき、うれしい限りです(本当に本当にありがとうございます)。

内容的にはちぐはぐで、みなさんの薬にも毒にもならないようなブログですが、これからも何卒よろしくお願いします。

 

連続で更新すると、PVも少しずつ伸びるもんですね。

時々しか書かなかった昨年12月は1日100前後でしたが、徐々に上がってきて1月の後半くらいには200前後にまで到達することができました。

みなさんのように爆発的な力はありませんが、ちょっとずつ増えていくのって、やはりうれしいものです。

f:id:gota0620:20190201074251p:plain

月トータルでも4640PVにまで到達することができました。

今月は5000PVくらいはいきたいなと思っています。

 

世の中には何万PVだのと、おばけのような数字をたたき出している方々もいますが、自分のこの1か月更新での大変さを考えると、相当いばらの道を歩いてきたんだなと思います。

あるいは、なんか工夫次第でぐいーんと上昇カーブを描く秘訣でもあるのでしょうか?

 

みなさまのブログも一生懸命拝見させてもらっています。

やはり、人様のブログを読むことは非常に勉強になるものです。

 

まだまだ未熟ものではありますが、地道にがんばっていきたいと思います。

 

では。

以上たーさんでした(終)

 

よかったら、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。