たーさんブログ

自分の人生を再構築したがっているおっさんのつぶやき

イライラのない一日、スムーズに仕事がはかどる毎日

こんにちは。

アンドこんばんは。

 

みなさん、今日はどんな一日でしたか?

自分の思い描いたとおりに、仕事をすることができましたか?

途中、思ったとおりにならずにイライラすることはありませんでしたか?

f:id:gota0620:20190131103755p:plain

 

自分の思い描いたように仕事が進み、仕上がり、そしてその間全くイライラすることがなく経過した一日だったならば、すごく気持ちよく一日が過ごせたはずです。

 

毎日がそんな日だといいですね。

全くイライラすることのない一日。何事もスムーズに事が進んだ一日。

おそらく、そんな日が毎日続いたら、長生きできるでしょうね。

 

どうしたら、そんな理想的な日々を送ることができるのでしょうか?

 

昔は、勉強がはかどるように、新しい参考書を買ったり、新しい文房具をそろえたりしていました。

仕事をするようになってからも、パソコンの最新機種を購入したりすると、仕事がはかどるような気がしていました。

 

 

でも、今はなんとなく違います。

新しいものが増えても、なんかときめくものがありません。

 

逆に、物が減って、自分の空間がいっぱいある方が気持ちが落ち着きます。

きれいに整理整頓されている机の上、きちんと本が並べられている本棚、探すことのなく丁寧にファイルされている書類。

こういう状況でないと落ち着かなくなってきました。

 

 

どうしちゃったんでしょう?

 

自分のスペース(空間)、自分の時間。

それらを有意義に有効に使うことができたとき、仕事はスムーズに終わり、イライラすることなく過ごすことができます。

 

そういう日を期待するには、普段から整理整頓された場所で仕事をすること、スケジュール管理されて決まった時間に仕事を仕上げることが大事なのです。

 

これからも部屋をきれいに、そして時間管理をしっかりしてやっていきましょう。

 

以上たーさんでした(終わり)

 

今日もお疲れ様でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村