たーさんブログ

自分の人生を再構築したがっているおっさんのつぶやき

旅に出るときは、予習と人の経験話が大事!

こんばんちわ!

 

今日夕方に仕事の合間に休憩していたら、

ジャパネットのCMをやっていました。

あの声の高い社長が出演しなくなってから、このCMはご無沙汰です。

やはり、あの独特の高い声につられてしまっていたのかしら。

 

さて、別に目的があったわけではないのですが、

久々に観ていたら、なんと売りもんがすごかった!

 

「豪華客船で巡る日本1周10日間の旅」

 

おいおい、いつからJTBみたいなことをするようになったんだよ!

 


MSC Bellissima Ship Tour (4K - Ultra HD)

 

なんか動く豪華ホテルっつう感じで、別に日本1周よりも船内を10日間楽しんだ方が

いい感じ!

とにかく、船内で「シルク・ド・ソレイユ」を観れるし、ショッピングも楽しめるし、

食事のバイキングはいつでも食べ放題。

すごくない!!

 

毎朝起きると、客室のバルコニーの前に広がるのは大海原。

海風に当たりながら、自分の好きなように朝食を食べることができる。

お腹を満たした後は、デッキのプールに行ったり、プロムナードでショッピングしたり、映画を鑑賞したり、ジムに行って汗を流すのもあり...

昼も夜も違うレストランに行って、美味しい食事とお酒を楽しみ、

もう絶対に太るっていう感じ!

 

てな感じで、1人当たり28万円だって!!

たっけええ!

 

そんだけの価値があるの?

普通に新幹線乗って、駅弁食べて車窓を眺めている方がいいんじゃない?

 

てなわけで、今の世の中便利なものがあります。

YouTubeです!!

旅行に行くときは(ほとんど国内ですが)、YouTubeにて事前に動画をみて予習!

んでもって、動画をみておなかいっぱいになるようなところには、積極的に行かないようにしています。

だって、あまり面白そうじゃないから。

 

それで今回もMSC Bellissima号の朝ご飯風景の動画をみたのです。

だいたいホテルでも旅館でも、朝ご飯がすべてです。

朝がしょぼいところは2度と行きません。

(デブの心得)

 


MSC Seaside Food - Is it like this Preziosa Buffet: Breakfast, Lunch, Tea Time, Dinner?

 

んで、みた動画では...

いまいちかな。

なんかメニューがビジネスホテルレベルだし、お客さんのお皿への取り方がきれいじゃないという印象。

 

コメント欄にも厳しいことが書いてありましたね。

ほかのクルーズの方がよかったみたいな。

 

というわけで、危なく衝動買いして28万円×2を払うところでしたが、

セーフでした。

(いやいや、んなわけねえだろ)

 

でも、いつか豪華クルーズの旅をしてみたいな。

そこで、最後に世界で一番大きいクルーズの動画をのっけておきます。

 


Symphony of the Seas Cruise Ship Tour and Review: Updated

 

こっちの方が全然再生回数が多い!

もちろん、値段も全然違いますけどね。

 

 

ちなみに、うちの職場の先輩が、去年夏休みにクルーズの旅に行ったんですけど、

やはりいくら大きい船内でも、ある国の団体さんは目立つらしいですわ。

とにかく、その団体さんが食事した後とか、テーブルとか床がすごいことになっていて

船員さんも大変そうだったし、

自分たちも少し離れて座るようにしていたとのことでした。

 

先輩曰く、

「単なるツアー団体と思うなかれ!」

どういうことですか?

「ツアーと言っても、日本人の高齢者の20人くらいの団体ではない!」

「小さい子から老人まで一つの村が来たような人数で、ダイニングルームを独占していくんだ。」

「バイキングで美味そうなもんがあったら、よそわずに数人で大皿ごと持っていくから、後から来る人は食べられない。」

「ひどかったのは、普通のおむつで子どもをプールに入れてしまうんだ。」

・・・

つうわけで、これ以上書くと国際問題に発展してしまうので...

たぶん、たまたま先輩と一緒に乗船したその団体さんは旅に不慣れだったのでしょう。

 

と、思いたい。

 

リッチな旅に出たい!

しかし、旅にはいいところもあれば、リスクもあることを覚えておきましょう。

 

以上たーさんでした。おわりです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村