たーさんブログ

自分の人生を再構築したがっているおっさんのつぶやき

急に通帳の残高0になってしまった!

こんばんは。

 

今日自分の貯金がいきなり0になった。

通帳の中は正真正銘のすっからかんです。

全財産は財布に入ってる2万円だけ...

だから、全財産は0ではないのですが。

 

f:id:gota0620:20190517231906j:plain


 

なんで?

今朝うちの親が急な金の入り用だということで、560万円貸して欲しいと。

オレオレでもないし、アポ電でもない。

面と向かって実の親に言われたんです。

「どうしたん?」

詳しいことは書けないが、なんかやらかしたらしい。

 

んで、引き出して渡してあげました。

残ったのが残高0の通帳。

さみしい!

 

もちろん、自分の貯金がそれしかなかったのもさみしいが、

いざ、ホントに0になると、なおさら焦りを感じるもんですね。

 

これで、もし相方が貯金なければ、あるいは俺に生活費を渡してくれないのであれば、

俺、死んじまうかも!!

餓死しちゃうかも...いやいや、おなかの貯金が相当あるからなあ。

 

さて、こうなってしもうたら仕方がない。

この逆境をうまく利用して、ここから這い上がって、すごい額を貯めてやろう

じゃないの!

先日ブログで月収10万円をめざす、なんて書きましたが、

いやいや、あのときは口先だけで気持ちは全然でした。

しかし、今回は本気!

「本気」と書いて「マジ」です。

 

うーむ、熟考が必要。

いざ、お金を貯める方法を考えるとなると、なかなか出ないもんですね。

うーむ。

 

というわけで、明日までに考えてみまーす。

 

以上たーさんでした。終わりです。

(なんだよ、この異様なテンションは?)

今はお金がないんだから、真面目に考えろや!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村