たーさんブログ

自分の人生を再構築したがっているおっさんのつぶやき

新しいことにチャレンジして、全速力でかっ飛ばそう!

こんばんは。

f:id:gota0620:20190131103755p:plain

 

先日、自分の性にはコツコツ仕事をするのは合わない。

やるなら、一気にやり始めて、全速力で行けるところまで行くのがいいと

書きました。

つまり、初速が大事。

自分の直感を信じて、まずはやれるだけやってみよう。

 

www.taosanblog.com

家を建てるときでも、まずは杭を一本打ってみて、そこの土地に家を建てられるか

どうかやってみなきゃはじまらないのよ。

 

そのために時間を十分にとって、自分のプロジェクトのために全部費やそう。

 休みの日とかも、自分のしたいことのために十分に時間を使ってやろう。

そんな風に仕事とか自分のしたいこととかをするのがいいかと思っています。

 

ただ十分に時間がとれなかったら、どうするの?

時間が十分になければできないんだったら、いつまで経っても物事は進まないよ。

たしかにそうです。

十分な時間があるという前提で、プロジェクトが立ち上がっているんですから、

カツカツだった場合にはいっこうに計画が進展しないのは当然です。

 

いやいや、勘違いしないでください。

出だしからガツンといこう、初速が大事。

というのは、たしかに十分に時間をとって、最初から数時間集中して物事に取り組む

ということですが、

決して時間がないから、手をつけないというわけではありません。

 

要するに、まずはやりたいことをはじめてみよう。そして、時間があれば、

それに集中して取り組み、仕上げられるところまでやり続けてみよう。

そういう意味合いです。

ですので、毎日夜にでも15分程度時間があれば、それに取り組んで、その15分の自由な時間をそのことのためだけに使おう。

今日はあれやって、明日はこれやって、という感じで浮気するなんてことはせずに、毎日少しでも空き時間があれば、自分のやりたいことをまずはやり始めて、とことん突き詰めてみよう。

そんな意味です。

 

 

というわけで、毎日ブログを書くことができています。

しかし、本当はもっとブログで文章を書く腕を磨きたいのです。

ブログに数時間費やしてみる!

何も進歩がないことが怖い!

やってみて、失敗するのが怖い。

でも、やってみなきゃ始まらない!

 

明日からチャレンジだ!!

 

以上たーさんでした。終わりです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村