たーさんブログ

自分の人生を再構築したがっているおっさんのつぶやき

断筆宣言なんかしていないだろ!

こんばんは。

 

久々に筆をとります。

(ちょっと作家のようなしゃれた言い回し)

いやいや、単なるサボりですから...

 

ここ1週間の俺は、今までのブログに対する情熱が嘘のようになくなってしまった。

かつては、101日目で連続更新が途絶えて、ものすごく悔しがり、

そして以降「300日連続更新」をめざすと言いながら、どんなに夜遅くになろうと、

短文であることを承知で「公開する」ボタンをクリックしていました。

 

なのに、この数日間異常気象で記録的な暑さになった世間とは裏腹に、

自分のブログ熱は氷のように冷めてしまい、たとえ日付を跨ごうとしていても、

お構いないに布団に潜り込んでバタンキュー!

これぞ、「のび太」の座布団を枕にして3秒で眠りに入る得意技!

 

しかし、この数日間それでもブログのことが今日になっていたせいか、

時々自分のアクセス解析をタップしては、どれだけの人がお情けで訪問してくれているのか、確認していました。

そう、私はそれだけの小心者。

だったら、ブログを書けばいいのに!!

 

書きます、書きます!

明日からきちんとブログを書きます。

というか、ブログを書きたくなってきています。

 

内容はともかく、自分の指がキーボードの上ではねたくて仕方がないという感じ。

そして、今日も書いたぞという気持ちを味わいたい。

そんな達成感を欲しているのです。

 

では、今日はここまで。

以上たーさんでした。終わります。