たーさんブログ

自分の人生を再構築したがっているおっさんのつぶやき

梅雨が明けない今日、運動したら気分はちょっと晴れてきた

こんばんは。

 

今日は朝から雨模様。

梅雨はまだ明けないようです。

こういうジメジメした天気って大嫌い。

だって、自分の体がジメジメしちゃうから。

これぞ、梅雨時のデブの悩み!

 

さて、今日は早起きしてお仕事で仙台に。

朝いちばんの新幹線に乗って、杜の都まで。

七夕祭りは先週だったか。

あいにく、仙台も雨が降っていて、仕事の合間にも外に出て散歩しよう

なんて気は全くおきませんでした。

部屋に閉じこもってひたすらパソコンをカタカタ。

ちょっとしか効いていないエアコンの下で、十数人のおじさんが

ひたすら議論しながらパソコンをカタカタ。

全く健康的なイメージはありませんね。

 

夕方には東京に戻ってきて、東京駅で飯。

今日もまた一人飯

 

f:id:gota0620:20190714233718j:plain

 

頂上麺というらしい。ふかひれ入りだって。

それとエビマヨ。

麺は300円プラスすれば普通盛りにもできるらしかったけど、一応長生きするために

ハーフサイズに。

いきなり熱い麺をすすったから、思い切り上あごの皮がめくれてしまったじゃねえか。

冷たい水で応急処置して、それから慎重に

すすり、すすり(チョコプラ風に)。

トロっとした残りのあんかけスープは白飯の上にかけて、たいらげました。

 

最近、一人でお店に入ることにあまり躊躇しなくなってきました。

昔は、なかなか一人でお店に入ることができず、

下手すると予約するのに、お店に電話することもできませんでした。

とても勇気のいることでした。

 

人見知りなんでしょうかね?

 

なんかドキドキするんだよな。

 

まだ黒電話の時代に、好きな女の子の家にかけるようなもんです。

『お父さん出てきたらどうしよう?!』

そんな風にビビりながらコールしていましたね。

今は黒電話なんかないから。

みんな、どうしてるんだろう。

LINEとかなのかな?

 

 

 そんな新鮮な悩みももうないわけで。

 

なんか人生さみしい。

 

そんなことを思いながら、麺をすすっている俺って、周りから見たら

さみしいデブオヤジなのかね。

 

「あのおじさん、大きな背中が揺れている。泣いてんのかしら?」

ちがうよ!

口の中を火傷して悶絶していたんだよ。

 

いやいや、このままで人生終わるのは、あまりにも辛すぎる。

俺が生まれ変わらないと、周りの環境も変わらないでしょうが!

残りの人生楽しくしなきゃ。

自分が楽しんでいたら、周りも一緒になって楽しんでくれるよな。

自分が面白いことをしていれば、周りに自然と人が集まってくれるよな。

ようし、やってやるぞ!

 

帰ったその足で、久々にスポーツジムへ。

イヤホンガンガンにして、ランニングマシンを全力で駆けました。

結局2km程度でバテテしまいました。

でも、今日1日モヤモヤしていたことも、思い切り走ったらなんか晴れたような気がしました。

やっぱ、運動っていいね。

 

みなさんも、連休最終日の明日を楽しく過ごしましょう。

(ちなみに私は午後から仕事ですが)

 

以上たーさんでした。終わりです。