たーさんブログ

自分の人生を再構築したがっているおっさんのつぶやき

毎日の生活をきちんと送るための基本3項目とは?

こんにちは。

 

仕事の上で基本をマスターできていない人は、背伸びしてその上のことをやろうとしてもこなすことはできません。

これって、いわば大原則なわけですが、

人生を生きる上でも、同じことが言えます。

人間として最も必要なことを、つまり基本にあることをやっていない人は、そこから上をめざそうと思っても難しいのです。

 

f:id:gota0620:20190327232006j:plain

 

では、その基本にあること、人生の必須事項とは何でしょうか?

 

それは、

①食事

②運動

③睡眠

この3つなのです。

どれか一つをおろそかにしても、人間の活力、人としても魅力に欠けてしまうのです。

 

食事がいい加減な人は、健康でいられません。ブクブク太って、お肌は荒れ放題。生活習慣病、メタボ、それに命に関わるような病気がワンサカ。

 

運動不足の人は、ブクブク太っているだけでなく、筋肉がないので皮膚がたるみ、姿勢は悪くなり、見た目も全然魅力的じゃない。

 

睡眠を十分にとっていない人は、いつも眠そうで覇気がなく、頭が全然働いていない。

 

 

1日24時間、この3項目のためにどれだけ自分の時間をとれるかということが大事。

実際、仕事よりもこの3項目が大事と肝に銘じるべきでしょう。

仕事がなんとなくできていても、この3項目がおろそかになっている人はいつかボロが出ます。

 

この3項目を毎日きちんと計算している人は、時間管理もうまくいっているはずです。

自分の時間をきちんと管理できている人が、世の中をひっぱっていける人です。

そして、その人たちは時間だけでなく、空間、そして人とお金も管理できているのです。

 

さあ、まずは生活の基本3項目からしっかり見直していこうと思います。