たーさんブログ

自分の人生を再構築したがっているおっさんのつぶやき

アラフィフの誕生日!

こんにちは。

 

誕生日を迎えるたびに、うれしいどころ、だんだん嫌な気持ちになってきます。

歳をとるということを素直に喜べなくなっている自分がいます。

 

みなさんは、いかがですか?

 

正直40代になるまでは、

「イエーイ、ハッピーバースデー」

なんて言いながら、ケーキに刺さったろうそくの火を吹き消していました。

この歳(アラフィフ)になると、そんなことをする気力もないし、

ケーキを用意してくれる人もいない。

 

そんな中でも、LINEで「ハッピーバースデー」メッセージが入ると

やっぱりうれしい。

「俺のこと、気にしている人がいる!」

傍から見ると、おじさんの寂しさ丸出しですけど、

でもそんなちょっとしたことでも、うれしいもんです。

 

今日自分のLINEにメッセージを送ってくれた人へ

「ありがとう!」

(二人しかいなかったけど...)

 

朝にメッセージをいただきました。

今日は絶対いい日になるだろうって思っていました。

 

でも、人生って残酷ですね。

こんなことが起こるなんて、しばらく前には夢にも思っていませんでした。

これから仕事頑張るぞ、新しい趣味を見つけるぞ、なんて明るい未来に向かって

希望いっぱいでした。

でも、そうではない現実が待っていたのです。

 

今日は続きを書く気力がないので、明日にしますね。

 

でも、これからはブログを書くことが大事!

そう思うようにします。というか、そう思わないといけません。

 

また明日もがんばって書きます!