たーさんブログ

自分の人生を再構築したがっているおっさんのつぶやき

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体脂肪率って、大事なの?体重だけでいいんじゃないの?

こんにちは。 のろまなカメのごとく、体重が少しずつ減っているたーさんです。 ダイエットでしっかりやせるコツの一つに 毎日同じ時間にきちんと体重計に載る というのがあります。 うちでは体重計は風呂場においてあり、 朝起きてシャワーを浴びるときに必…

ドラフト会議・阪神タイガースのドラフトはそんなに悪かったのか

こんにちは。 最近肩こりがひどくて、枕を新調しようか迷っているたーさんです。 急に冷えてきたせいか、いまだに夏用のパジャマで寝ている私にとって、寒くて明け方に目が覚めてしまう毎日が最近続いています。 (だったら、温かい格好をすればいいじゃない…

断捨離をさぼって音楽を聴く~おっさんのCDコレクション・DURAN DURAN「RIO」~

こんにちは。 なかなか部屋の中で腹筋できるスペースを見出せないたーさんです。 男の子が、中学、高校時代(なかには小学生というオマセな子もいたりしますが)に洋楽に目覚めて聞き始めると、おそらくその聴き方というか、どのような基準で曲、アーチスト…

NHKスぺシャル「神の領域を走る~パタゴニア極限レース141km~」を今見たばかり

こんにちは。 今日はのんびりして、ダラダラぶくぶくしていた、たーさんです。 だいぶ前に放送されたNHKスペシャル 「神の領域を走る~パタゴニア極限レース141km~」 を見た。以前に間寛平さんやペナルティのワッキーさんが、サハラ砂漠のマラソン大会に参…

いよいよ「おっさんの再構築プロジェクト」始まる!~ジムで協奏曲~

こんにちは。 急な仕事の忙しさに甘えがでてしまった、たーさんです。 実は、「たーさんの体、再構築プロジェクト」の一環として、「筋トレをやるぞ」という意気込みとともに、半ば発作的に最近ジムに入会してしまいました。 (なーにぃ、やっちまったな!)…

筋トレしないと大変なことになるぞ

こんにちは。 ぼちぼち口先男からの脱却をめざそうとしているたーさんです。 人生出直しの第一歩はまず見かけから ということで、 いかに筋トレをすればいいか いろいろと調べてみました。 筋トレがどうして大切なのか という疑問に答える前に、まずは 筋肉…

せっかくの休みの日、早起きしてみよう

こんにちは。 寝汗で目を覚ますことが多くなったたーさんです。 今日は仕事場が休みなんですが、こういう日に限って朝4時半ごろ目が覚めてしまいます。もっとゆっくり寝ていればいいものを、休みだから時間を有効に使ってやろうという気があるのか。 でも、…

車の中が汚い残念な人は、部屋も鞄も、、、汚い!

こんにちは。 さえない中年ブタ野郎のたーさんです。 最近車に乗っていて、なんか異臭がするなと思ったんです。 臭いのする辺りを探してみると、脱ぎ散らかした着替えの下から夏に買ったみかんがスーパーの袋に入ってでてきました。 (うぇっ) みかんはとて…

ブログ書いて1週間目~おっさんの毎日に少し変化あった?~

こんにちは。 今日もきついズボンを履いてがんばった、たーさんです。 ブログをはじめてから、ちょうど1週間が経ちました。 今のところ、自虐ネタとニッチな趣味のネタをちょこっと書いた程度です。 ですので、ほとんど自己満足で書いた少し詳しい調べ物を…

断捨離をさぼって音楽を聴く~おっさんのCDコレクション・The Outfield「Play Deep」~

こんにちは。 第一印象「メタボ」のたーさんです。 やっと最近になって、自分の「身のまわりの無駄は人生の無駄」ということに気づきました。そこで、体の無駄なお肉をシェイプアップするだけでなく、汚い自分の部屋の整理整頓にも手を出し始めました。 (や…

おっさんは車通勤で呼吸が止まるらしい

こんにちは 人生折り返し点すぎたたーさんです 実は今の仕事についてから、毎日車通勤するようになりました 片道40分程度 でも渋滞にはまると1時間近くなってしまうことも月に2,3回 今朝も車をいつものように運転をしていたら ふとしたことで自分の呼吸がと…