たーさんブログ

自分の人生を再構築したがっているおっさんのつぶやき

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新しく何かを始めることは必要なことです~たまにはリセットボタンを押しましょう~

こんにちは。 年末の忘年会シーズンが終わって、”脱・正月太り”体制のたーさんです。 人生には山があれば谷もある 人生何事も順調満帆に事が運ぶわけではありません。「山あり谷あり」で、つらいこともあれば、その後に楽しいことが待っているというのが、一…

年末年始の休みを無駄にすごさないためには~充実した1年をめざして~

こんにちは。 かつては年末カウントダウンフェスに幕張まで行っていましたが、最近はのんびり休みを満喫するようになったたーさんです。 (昔ほどの元気はなくなったな、特にここ3,4年は) さて、年末年始はみなさんはどのように過ごされるのでしょうか。 夏…

冷蔵庫の中の期限切れの調味料を処分してみました!

こんにちは。 今日は12月29日、今年もあと3日です。 そして可燃ごみを出せる日は、今年は明日が最後です。 (私のその役目も明日が最後、そして今日と明日の朝が一年で一番忙しい!) と、心の嘆きをみなさんにお伝えしたいたーさんです。 断捨離下手な我が…

忘年会シーズン到来!健康に気をつかうことも重要です、が、、、

こんにちは。 年末の忘年会シーズンで、無駄に暴飲暴食をしてしまって後悔の念にたえないたーさんです。 まだまだ飲み会を企画している各部署の幹事さんに、 「もう少し美味しいところでやろうよ」 って言っても、なかなか予算と場所の都合で無理ですってつ…

遅い時間にドカ食い!どうしても太ってしまうので、栄養士さんに聞きました

こんにちは。 残業をしているつもりはないんだけど、どうしても残業タイムに突入してしまうたーさんです。 この間のブログで、ダイエットをするためには「食事、運動、睡眠」の3本柱が大切で、それをうまくコントロールするには「時間」が十分にあることが…

健康になるには「食事、運動、睡眠」の3本柱が大切なんだけど、それがうまく管理できないわけ

こんにちは。 「忘年会シーズン=リバウンドシーズン」 とわかっているのにやってしまうたーさんです。 さて漠然とダイエットをおこなっても、なかなか効果はあがりません。 ダイエットをするにあたり、生活習慣を見直すことが大切ということは大昔から言わ…

結局今年はじめの目標は年末の今になっても達成できていません~意味ある目標とは?~

こんにちは。 電車通勤をしていて車窓に映し出される自分の姿をみていると、ため息が出てしまうたーさんです。 (別にナルシストではありません。体型が醜いので、、、) 今年も達成できなかった目標 12月になってしまいました。師走です。 時間の経つのは早…