たーさんブログ

自分の人生を再構築したがっているおっさんのつぶやき

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日更新はやはり難しいのか?~ブログを頻回にアップするために~

こんにちは。 これだけ雨の日が続くと、気分的にも肉体的にもジメジメして不快になりますね。 みなさんはいかがお過ごしでしょうか? さて、4月から新しい職場に変わって忙しい毎日が続いています。肉体に鞭打つ前職と打って変わって、より中間管理職的要素…

嫌い!でも何が嫌いなの?~嫌いなものを克服する~

こんにちは。 うちの子(4歳)は、好き嫌いが多く、ものすごい偏食です。基本的に食わず嫌いなんです。食べて、それでマズイということでなく、まず食べないありきです。 野菜は全く食べず、肉も濃い味付けにしたひき肉のみ。 パンやスイーツは一切口に入れ…

この暑い季節でもかっこよくジャケットでビシッと決めて盛り上げてくれるおっさんホーンセクションバンドの自分勝手なベスト5

こんにちは。 暑いですね。 何もしていなくとも、自然に体がじめじめしてくる季節がやってきました。 そういう意味ではあまり好きな季節ではないんですが、 その一方でアウトドアに活動するには最高にいいのが夏であることは間違いありません。 今回は、「こ…

何で毎日重いカバンを持って通勤するんだろう?

こんにちは。 最近はもっぱら電車通勤です。 結構朝早く電車に乗るので、幸いにもラッシュアワーなるものは避けることができています。またその時間だと快適にも座ることもできるので、寝る時間としてもいいし、読書の時間としてもいいし、あるいは何か資料…