たーさんブログ

自分の人生を再構築したがっているおっさんのつぶやき

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには美味しいもんを食べないと~木場「カマルプール」~

こんにちは。 たまのせっかくの休みに、免許証を更新しなきゃいけない野暮用ができてしまい、東京の東陽町にある江東試験場に行ってきました。 違反者講習2時間をなんとか受けきって、脳内のグルコースを使い果たしたのがちょうど昼前。時計をみて、間に合…

達成感や充実感が大事~毎日を楽しく、気持ちよく過ごすために~

こんにちは。 毎日を楽しく過ごすためにはどうしたらいいのか? 人生残り少なくなってくると、常日頃そんなことを考えるようになりました。 もちろん、仕事のことは放っておいて、何も考えずに欲の満たされるままに過ごすことも楽しいに違いありません。 明…

太った人は体が冷えやすいので、これからの冷え込みに注意!

こんにちは。 夏休みも終わり、そして9月もすでに半ば。 少しずつ朝冷えが肌に染みるようになってきましたね。 太った私にとっても、この時期が一番過ごしやすいのは言うまでもありません。 (やせろ!) 厳しい言葉をありがとうございます。 ところで、こ…

休みの日の時間管理が非常に難しい

こんにちは。 台風なので、外に出られずストレス溜まりまくりのたーさんです。 今日みたいな日はどのように過ごすのがいいのでしょう? ただみなさんがまず思いつくような 「時間がありすぎて、そして暇すぎて、何をしていいかわからない」 という残念ながら…

子どもに片づけさせるにはどうしよう~幼稚園の先生とのちょっとした立ち話~

こんにちは。 先日、幼稚園の先生と話す機会がありました。 話の内容は、「片づける」ということについてでした。 うちの子は、年中です。もうそろそろ自分で散らかしたおもちゃを片づけてもいい歳なのです。なのに、今は私が夜遅くにリビングの床に落ちたお…

高山善廣選手、首から下が動かない状況に~頚髄損傷に頚椎症を合併~ 

こんにちは。 9月に入って、今年も残すところあと数か月となりました。 さて、今日は先ほどYAHOO!ニュースを何気なく見ていたら、飛び込んできたニュースについて書こうと思います。 高山善廣、首から下が動かない状況に 「頸髄損傷および変形性頚椎症」と…

9月1日防災の日~ミサイルも地震もいつ来るかわからんが、危険は近くにあった~

こんにちは。 先日の朝早くに日本列島を激震させた北朝鮮のミサイル発射騒ぎ。 Jアラートが北海道、東北中心に鳴って、自分自身はヤフーの号外ニュースで知った。 正直Jアラートの存在を知ったのもそのときだった! 結局北海道上空を通過したミサイルは、…