たーさんブログ

自分の人生を再構築したがっているおっさんのつぶやき

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テンション下げ下げの月曜日の朝を乗り切る方法

こんにちは。 相変わらず寒いですね。 日の出前に出勤することのつらさは、特にこの数日間は余計に身に染みます。 おまけに今日はまだ火曜日。 まだまだこれから数日間どっぷり仕事漬けであることを考えると、モチベーションが下がりまくり、さらにこの季節…

2018年今年の目標、仕事は家に持ち帰らないぞ!

こんにちは。 何ごとも続けることが大事。 「塵も積もれば山となる」っつう昔の言葉の通りだと思います。 毎日コツコツ続けていると、きっといい日が来るだろう。そう思いながら、めざすは3か月後あたりに200個目の記事を書くこと! つまり毎日1記事更新!!…

2018年今年の目標はどうしたら、、、漠然と書いてみました!

こんにちは。 毎日これだけ寒いと、いつの間にか頭の血管が切れてもおかしくないと思います。 この時期はとにかく急激な寒さを感じる朝方の脳卒中が多いので、みなさん気をつけましょう。 部屋の暖房のタイマーがこれほどありがたいものに感じるのは、やはり…

2018年書き始め

こんにちは。 そして、新年明けましておめでとうございます。 (すでに3日だぞぃ) また昨年はこのブログを読んでいただいた皆さん、ありがとうございました。 私が思いついた事柄を記す雑記帳なので、まったくまとまりのないテーマで好き勝手書かせいただき…