たーさんブログ

自分の人生を再構築したがっているおっさんのつぶやき

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

汗をかくとシャツに塩をふく!これっておじさんの証拠?

こんにちは。 今年の猛暑も一段落して、最近は少し涼しさも感じられるようになってきましたね。 この歳になって、とびっきりの汗っかきの私にとっては、この涼しさは非常にありがたいのです。 特に汗をかき続けると、大体いつもシャツの胸のあたりに白く塩を…

子どものおもちゃと悪戦苦闘~鬼の居ぬ間のなんちゃら~

こんにちは。 お盆です。私の相方と子ども二人は実家に帰省中です。 そして、私は羽を思い切り広げています。 さあ、何をしましょう?! 実は昨日から計画していたことがありました。 そして昨日から少しずつはじめていたことがありました。 午前中から家に…

日曜日夕方から憂鬱になる人へ~「ショーシャンクの空に」を観て自分の立場を考えよう~

こんにちは。 この暑さでついに夏バテか?、休みなのをいいことに昼間から4時間も仮眠をとってしまったたーさんです。 30分以上の仮眠は健康によくないのは十分に承知しておりますが、なにも暑い中外出しなくてもいいわけだし、心地よくエアコンが効いていれ…

40代がやせるための朝の習慣2つ~朝習慣の見直し~

こんにちは。 今年の夏こそ変わりたい! そう思って、数十年間生きてきましたが、いまだに変わらない現実。 むしろ悪化しているのが実情でした。 年齢とともに、体のたるみが目立ってきて、先日高校の同窓会に顔を出したら だらしない体型に対して容赦のない…

ポカリスエットを飲んでいても、熱中症になってしまった!

こんにちは。 エアコンの当たりすぎで、体がだるいたーさんです。 台風で一時期の猛暑は影を潜めた感じですが、天気予報だとここからまた暑い日が 続くとのこと、 もう勘弁してくれぇ! 過去最高の熱中症患者数! 地獄の暑さ(熱さ?)で熱中症による救急出…