たーさんブログ

自分の人生を再構築したがっているおっさんのつぶやき

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

老後を安定して生きるためには今から準備が必要!

こんにちは&こんばんは。 以前から自分の今までの人生を省みて、自分がどれだけ様々なものを無駄に扱ってきたかということを、反省することがある。 その最たるものは、「時間」「空間」「お金」。 もちろん、自分だけでなく世の中のかなりの人がそれで悩ん…

【習慣化】食事管理以外に運動もやらねば【継続】

こんにちは。 久々の記事になります。 さて、肝心のダイエットですが、先週末の体重測定では -0.8kgでした。 最初からでは、2週間で-3.6kgとなっております。 水抜きの時期が終わって、さすがに当初の勢いはありませんが 一応この1週間で減量できていたので…

【脱・習慣化】スマホ中毒は脳疲労を招く

こんにちは。 昨日MXテレビの番組内でスマホ中毒についてやっていました。 スマホの使い過ぎで、脳が疲労するという話題について話していたのです。 某アナウンサーの中学1年の息子さんに、スマホを買い与えたところ、 夜中の2時3時までスマホをいじり続け、…

【習慣化】あの3日坊主ビジネスでもやせられなかった【継続】

こんにちは。 食習慣を見直そうということで、自分なりに項目を作りました。 まあ、世の中で「やせるためには大事」と言われているやつです。 当然、これらの言われていることをきちんと実践していれば、 たぶん理想的にやせられるはず! でも、それができな…

【習慣化】やせるための食習慣【継続】

こんにちは。 自分の未来を明るいものにするために、皆さんも「物事の習慣化」に取り組もう! 私は、人生の折り返し地点をずいぶんに前に過ぎましたが、このままつまらん人生で終わりたくないと、今「習慣化」に必死に取り組んでいます。 習慣化を実現できれ…

【習慣化】習慣化するための5つの項目【継続】~自分なりの意見~

こんにちは。 今まで、自分はいろいろな目標を立ててきた。 「こんな人間になりたい」 「こんな趣味をもって、人生をより面白くしたい」 数々の理想を掲げて、実際に目標を達成しようとあがいてきた。 でも、出だし好調でも、しばらくするとやめてしまってい…

忙しいときにまず優先順位をつけていったら「ブログを書く」だった

こんばんは。 久々に筆をとります。 最近急に忙しくなった。 何でか知らんが、やるべきことが山のように積み重なり、そしてそれが土砂崩れとなって一遍に自分の身にふりかかってきた。 うわあああああああああ あまりにも急だったので、自分でどのように立ち…