たーさんブログ

自分の人生を再構築したがっているおっさんのつぶやき

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1か月半で5kg減量できた人、ここにいます

お疲れ様です。 もうすぐ日付変更線を越えようとしています。 今帰ってきました。 ですので、ちょっと挨拶をかえてみました。 体重が減ってから、この時間に帰ってきてもあまり空腹でありません。 疲れすぎてるのかしら。 昔、この時間だからこそ、家のそば…

散歩することが目標。毎日の軌道修正が大事ですよね?

こんにちは。 いやいや、今朝はクソ寒かった! 自分が出勤するのは、朝5時半。 まだまだ暗くて寒く、こんな日があと1か月は続きます。 これで帰る時間が遅いと、仕事中はほぼ1日中建物の中なので、 全くお日さまを浴びていないことになってしまいます。 なん…

氾濫する情報の海の中で、しっかりと息を吸うには?

こんにちは。 最近自分のデスクトップ上を眺めて思うことがある。 もう少しきれいにフォルダを整頓できないものかと。 ほとんど背景が隠されている状態で、いざというときにさっと自分のお目当てのフォルダ、ファイルを探し出すことができるのか? 間違いな…

たった5分間だったけど、自分のするべきことは?

こんにちは。 早いもんで、今年もすでに5日目。 時間をいかに無駄なく生活するのは、なかなか難しいもの。 ほんと、時間管理のうまい人がうらやましい! 昨年秋に自分が病気になってから、「人生の残りの時間」というものを明確に意識しだしました。 この歳…

ナイキのヴェイパーフライは中高年の運動不足解消になるのか?

こんにちは。 正月3日間が過ぎて、世間ではまだあと2日間は休み気分。 なのに私は今日からお仕事開始。 朝から湾岸道路、葛西ICでのディズニーランド渋滞を横目に職場に向かいました。 ただ、年末年始も仕事モードに入っていたことから、本当に仕事のことを…

ナイキのヴェイパーフライは散歩にどうなの?

こんにちは。 箱根駅伝観ましたか? 今年は青学が往路に引き続き復路も制して総合優勝。 東海大の逆転を期待していた私としては、いまいちテンション上がらず。 ただ今年は別の意味で注目していました。 なんと選手の85%はナイキの上げ底シューズなんですよ…

1月2日が事始め、目標を立てる日

こんにちは。 今日は1月2日です。 1年の事始めは1月2日だってことをみなさん知っていましたか? 私は知りませんでした。 今年の心構えや抱負などを書き出す書初めは、正月2日に書くと1年間うまく精進できるとのことです。 趣味や習い事も、2日から始めると1…

今年こそビッグイヤーにするぞ

みなさん、あけましておめでとうございます。 みなさんは、年越しをどのように迎えましたか? 子どものころは、年が明ける瞬間がなにか特別な感じがして、一生懸命起きてた。 長針と短針が重なったそのときに、自分がその場にいたというのがうれしくて仕方が…