たーさんブログ

自分の人生を再構築したがっているおっさんのつぶやき

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に有用な情報とは何だろう?

「正しい情報を見分ける」 今の世の中にいろいろな情報がある。 毎日テレビや新聞、SNSで流されている情報って、どこまで正しいのかな と、ふと思った。 だって、今まで正しいと思っていた新聞。 その内容に対して、とある内閣に忖度しているってSNSで騒がれ…

まずはやせるために日々の生活を見直す

「まずはやせるために日々の生活を見直す」 目標その1を体重を減らすことにした私。 来年の4月終わりまでに、体重を70kgに減らすと決めたのだ。 www.taosanblog.com 目標はくどいくらい自分に言い聞かせる こういう目標って、何度も自分に言い聞かせた方が…

目標その1「2021年4月30日までに体重を70kgにする」

目標その1 自分の夢をかなえるために、自分の健康に責任をもつ。 健康をいかに自分で維持するか、そのためにどのような努力をするか。 なんてことを考えている今日この頃。 www.taosanblog.com でも、ただ考えているだけじゃだめだ。 これまでと一緒じゃな…

年齢なんて、気にしている場合か?

「年齢なんて気にしてはいけない」 正直に言う。 自分は今50歳間近なのだ。 (別に今さらだし、そんなこと皆さんは知りたくもないだろう) いわゆる世間で言う「アラフィフ」。 だけど、特別な年齢ではないし、シンプルに普通のおじさん。 おじさんのイメージ …

行動を起こして、まずはゴールまで突っ走れ

「行動を起こす、そしてゴールまで走れ」 昨日に引き続いて似たようなブログを書きます。 www.taosanblog.com それだけ自分に言い聞かせようと思っていること。 昔から当たり前のように言われていること 昔から言われていることとして 「考えることよりも、…

今すぐ行動する!

「今すぐ行動する」 自分が常々やりたいと思っているのに、なぜか全然実行できずに今の今まできてしまったことってなんだろうか。 ざっと、今頭の中で思い浮かべてすぐに出てくるやりたいことって、10個くらいしかないかもしれない。 (はあ、なんと悲しい希…