たーさんブログ

自分の人生を再構築したがっているおっさんのつぶやき

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

唯一長く通うことのできた塾での話

おはようございます、たーさんです。 私の場合、今もそうですが、昔から同じことを続けることが苦手でした。 小学校のときに、漢字ドリルで同じ漢字を縦に何個も書いたり、 中学のときに英語の文章を1ぺージ分書きつづったりするのが嫌いでした。 みなさん…

花粉症の時期は、ほんと目がかゆい

おはようございます、たーさんです。 気づいたら、3日ぶりの更新になっていました。 この間2日間、日曜日とはなんかバタバタしていて それに対処しているうちに、 物事の優先順位の中でブログが下の方になっていました。 バタバタのまず上位にランクされる…

50代なりの仕事のしかた

おはようございます、たーさんです。 この2日間、自分の仕事の遅さを嘆いて、 なんとか解決策をということで書き綴ってきました。 まとめると、 ★何かを始めるときは、完璧な計画を立てることはせずに、 簡単な仮説を立てて、まずは行動すること ★嫌なことは…

これでなんとなく仕事をこなして達成感を得る

おはようございます、たーさんです。 自分の仕事が遅い理由として、 何をするにしても計画を立ててからでないと行動できない という点に注目していろいろと考えて、 とにかく「こんな感じでいいのかな」的な感覚で、 「まずは手をつけていこう」行動パターン…

まずは仕事をやり始めるために、どうするか考えてみた

おはようございます、たーさんです。 仕事が遅い自分に、つくづく残念に思うことが多々あります。 もっと仕事を早く片づけておけば、今こんなにあせらなくて済むのに。 もっとやるべきことをやっておけば、 今よりもずっと出世できていたかもしれないのに。 …

自分はなぜ仕事が遅いんだろう

おはようございます、たーさんです。 今日も2日ぶりの更新です。 最近つくづく思うのは、 「私って仕事が遅いな」ということ。 とにかく自分のまわりにやりかけの仕事が山積みになっているわけで... そして、それが1日のうちに2,3個でも片づくことが…