たーさんブログ

自分の人生を再構築したがっているおっさんのつぶやき

2月に入って、ちょっと計画していること

こんにちは。

 

今日は節分。

町のあちこちで恵方巻が売られていました。

お正月のおもちほどではないですか、毎年恵方巻をのどに詰まらせる人が

救急で運び込まれてきます。

何も無理してまるごと食べなくてもいいのに。

福来るどころか、大変なことになってしまいます。

みなさんも気をつけてください。

 

1月を振り返ると、

早寝早起きで睡眠を十分に時間を確保し、さらには頭のさえている朝の時間を活用してブログを書いたり読書をしたりと、自分を成長させる時間として使うことができるようになりました。

さらには夕方(定時は過ぎてしまいますが)、昔よりも早めに帰途について、その分ジムに寄って、筋トレをしたりするようにしています。

こんな感じに、1日のこの時間帯はこれをする、というように定着してきています。

おそらくこれが習慣化というものなのでしょうね。

でも、これだけでは長年のサボってきたツケは返せません。

f:id:gota0620:20190203220441j:plain

これからはどんどんインプットして、そしてアウトプットしていこうと考えています。

それは仕事の上でもそうであり、ブログの上でもそうであります。

そして単なるアウトプットに終わらずに、なんらかの形として、それを遺したいなと考えています。

 

遺し方の一つとしては、まずブログ形式になるのでしょうか?

この雑記ブログ以外に、

・仕事関連のブログ

・統計を勉強したことを書いたブログ

  6月の統計検定を受験する予定です

・グルメ関連のブログ

  実は、将来飲食関連の仕事なんかもやってみたいなと夢見たりしています。

こんな内容でいくつかブログを立ち上げてみたいと考えています。要するに、この歳になって物忘れがポツポツ出始めている人間にとって、インプットしたことを書き留めるいわゆる備忘録としてブログがあり、同時にそれがアウトプットになってしまうわけです。結果、将来的には他人も読みますが、自分も読むことになるわけです(笑)

 

 

さて、体づくりについてはどうでしょう?

先月の読書一覧のところに

スコット・ジュレク著「EAT&RUN 100マイルを走る僕の旅」

がありました。

 

www.taosanblog.com

実はこの本をきっかけに、また走ってみようかという気持ちが出てきました。

ですので、武田真治をめざして筋トレをしていますが、同時にレースに出るためにランニングも始めています。

実際に、まだ始めたばかりで全然結果が出ていないので、体を皆様の前にさらしたり、レースにエントリーすることはできませんが、今年中に何かしら報告できるようにしたいと思います。

何事も健康第一ですからね。

 

そのほかにも計画していることがあるのですが、こういうところに記載するのは、実際にある程度形になってからですよね。

見切り発車では失敗したときにカッコ悪くなってしまいます。それでは、みなさんの役に立ちそうもないので、いずれ結果が出たときに書きたいと思います。

 

ではでは、今日はこの辺で。

以上たーさんでした(終わり)

 

毎度読んでいただき、ありがとうございます。

お手数でなければ、ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

 

ありがとうございました。