たーさんブログ

自分の人生を再構築したがっているおっさんのつぶやき

下げ下げテンション月曜日、でも今日はハッピー!

こんにちは。

 

f:id:gota0620:20190204223312j:plain

週の初め。

毎回この1週間どう乗り切ろうかと、ちょっとナーバスになります。

そう言えば、ちょうど1年前にこんな記事を書いていました。

 

www.taosanblog.com

1年前も、同じようにテンション下がりっぱなしだんたんですね。

時間を経ても同じ悩み。

ある意味成長していない証拠です。克服する術(すべ)を身に着けていないということなのです。

 

今までは、去年の記事にも書いていたように、

①現実逃避

②問題と面と向かう

どちらかで乗り切れると書いていましたね。

まず、現実から逃げてはいけません。妄想の世界にいても、自分は何の進化もしていないのです。

では、問題と面と向かえばいいのでしょうか?

たしかに、それで解決できればストレスの元はなくなります。すっきりするはずです。

その問題を解決できたことで、技術的に少し進歩したかもしれません。

でも、気持ち的には、、、それってよくよく考えると気持ち的にマイナスからのスタートで、なんとか0(ゼロ)にたどり着いただけじゃないですか?

 

つまり、①を選んでも、②を選んでも、テンションは最終的にあまり上がらないのです。

 

 

www.taosanblog.com

 

今年の目標の一つは、

1日の終わりに気持ちよく布団に入る

だから、最後までテンション上げ上げでいきたいのです。

 

 

 

では、どうすればいいのでしょう?

 

 

 

今日は仕事終わりに、いつものようにジムにいきました。

そして、筋トレだけでなく、頑張って走りました。

いつもはこの体重ですから、3km程度でへたばってしまうところを

 

今日は4kmも走れたのです!

 

ものすごい汗でした。

少しずつ距離が延びている。そして、距離が延びても、へたばらなくなっている。

そんな新しい自分を見つけることができました。

 

そうです。

いやな仕事を片づけただけでなく、運動して体力がついてきたのを実感しました。

朝起きた時はマイナスからのスタートだったけど、

0(ゼロ)に到達した後に、走ってプラスで終わらすことができたのです。

 

これが、自分の成長です。

 

今日は気持ちよく布団に入れます。

 

以上たーさんでした(終わり)

 

さて、今日も読んでいただきありがとうございました。

ついでに、こちらもポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

いい日になりますように!