たーさんブログ

自分の人生を再構築したがっているおっさんのつぶやき

本当にやりたいことって何?

こんにちは。

そして、こんばんは。

 

今日も遅い時間になってしまいました。

一応、今朝早起きして記事を少し書いたのですが、

今はその続きを書く気分ではありません。

なんとなく、その題材では乗ってこないのです。

書きたいことを書くことが大事なので...

 

f:id:gota0620:20190318233403j:plain

 

同様に

やりたいことをやって生きていく

というのが人生で大事だと思っています。

しかし、

やりたいことと簡単に言いますが、なかなか見つかるもんではありません。

みなさんも自問自答してみてください。

「本当にやりたいこと」ってなんですか?

もう一回聞きます。

「本当にやりたいこと」ってなんですか?

 

正直、自分の場合はすぐには答えられません。

考え込んでしまいます。

 

 

「世界一周旅行」

「お店を開く」

「赤羽ではしご酒」

今、こんなことを思いつきました。

でも、本当にやりたいのであれば、すぐにやっているでしょう?!

なぜ、やらないのですか?

 

「時間がないから」

「お金がないから」

「明日仕事があるから」

「後で後悔しそうだから」

「家族があるから」

そんな言い訳が山ほど頭に重い浮かびました。

でも、それを言っている間にどんどん時間は過ぎていき、残念ながら数多くのチャンスを逃していたんじゃないでしょうか?

 

もったいないですね。

 

まずはとりかかるべし!

そして、トラブルがあったらそれを反省して修正。

そして、またとりかかる。

とにかく立ち止まるな。動き回れ。

 

今日も行き帰りの通勤時、雑務をしているときに

「本当にやりたいこと」って何なのか、思い浮かびませんでした。

いっぺん「人生100リスト」って書いたことがあったんですが、そこに書いてあることって、本当に自分がしたいことなんだろうか?

 

眠い頭を必死に働かせながら、今晩も考えています。

 

以上たーさんでした(終わリ)

 

今日も一日お疲れ様でした。

私の励みになるバナーを押していただければ幸せです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

ありがとうございました。