たーさんブログ

自分の人生を再構築したがっているおっさんのつぶやき

これって認知症?いや、違うと思うけど...

こんにちは。

アンドこんばんは。

 

アラフィフになって、特にひどくなったこと。

それは、物忘れ!

俺って、もう認知症!って思うことがあります。

 

違うよおf:id:gota0620:20190324224134j:plain


 テレビに出ているタレントさんの名前

俺「あれ、この人この間のドラマに出ていた人だよね。ほら、結構歌がうまい人、名前なんだけ?」

相方「この人、そんな歌うまかったっけ?」

俺「ほらほら、NHKのおげんさんに出てたじゃん?CMでX JAPAN歌ってたよね」

相方「高畑充希?」

俺「そうそう、その人」

相方「...」

俺「違ったっけ?」

相方「杉咲花だよ」

俺「誰?」

 

頼まれた買い物

俺「ほら、言われた牛乳、バターとハムを買ってきたぞ」

相方「あれ、そんだけ?」

俺「あと、ポテトチップスのりしお味だ!」

相方「何で買ってきたの?」

俺「いつもなんか食べたがっているじゃんか?!」

相方「ありがとう」

俺「いやいや、どういたしまして」

相方「ところで、朝ご飯のパンは?」

俺「あっ...」

 

 

数歩歩くと大事な用事を忘れる

相方「あれ、何しているの?もう寝たのかと思った」

俺「今何時だっけ?」

相方「夜中の1時だよ」

俺「なんか目が覚めちゃったよ」

相方「そう、んで、どうしたの?」

俺「あれ、何しにリビングに来たんだっけ?」

相方「どうしたの?」

俺「...」

相方「大丈夫?トイレとかじゃないの?」

俺「ああ、そうだ。トイレだったわ」

相方「漏らすんじゃねえぞ」

 

まあ、こんな感じです。

正確には認知症ではありませんが、忘れっぽいのはたしかです。

今後、こういうコントみたいなやり取りが増えていくんでしょうか?

こわい、こわい

 

以上たーさんでした(終わり)

 

 

今日も忘れないうちにポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村