たーさんブログ

自分の人生を再構築したがっているおっさんのつぶやき

プロ野球2019開幕!阪神、ヤクルトにサヨナラ勝ち!

こんにちは。

 

今日からプロ野球が開幕しました。

f:id:gota0620:20190329231328j:plain

我が阪神は、ルーキーの「キナチカ」コンビの活躍とベテラン鳥谷の一振りで、見事矢野監督の船出を祝うことができました。

日米100勝目を狙って開幕投手をつとめあげたメッセンジャー投手に勝利をプレゼントすることはできませんでしたが、しかし延長戦を1点差で勝つことができたのは、昨シーズンとは一味違うなというところでしょうか?

特に違うのが、ベンチ前での盛り上がり方。

2番近本が3塁打を打ったところでは、矢野監督が両手を高々と上げて喜んでおり、ほかの選手たちも激しいガッツポーズをみせておりました。選手が帰ってきたら、ものすごい笑顔でハイタッチ。

昨年と違ってベンチの雰囲気は非常にいいと思いませんか?

これがシーズン終盤まで続き、最終的に優勝争いを演じてくれれば、今年はすごく楽しくなりそうです。  

 

たしかに大砲はいませんが(期待の外人マルテは故障中)、昨年2軍戦で徹底した機動力野球をアピールしたように、スタメンに「キナチカ」コンビをはじめとして足の速い選手が並んでいます。

凡打でも安打にする可能性があります。

相手投手もランナーが気になって集中できない状態になってしまいます。

一発攻勢という派手さはありませんが、かつての横浜大洋ホエールズ時代の「スーパーカートリオ」のように、塁をかきまわしまくってくれれば非常にうれしいですね。

 

というわけで、ヤクルト相手に2-1でサヨナラ勝ち!

疲れ切った体にこれ以上にうれしいエナジードリンクはありません。

今日だけにとどまらず、明日以降も連勝して開幕ダッシュに成功してほしいと願うのは、全国の虎党全員の願い。

今年こそは、勝った日はデイリースポーツを買うようにしようかな。

甲子園で阪神の試合を観に行くのも、今年の目標の一つにしてしまいましょう。

大声で六甲おろしをうたってみたいもんです。

 

以上たーさんでした(終わり)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村