たーさんブログ

自分の人生を再構築したがっているおっさんのつぶやき

4月4日、そしてわが阪神は4連〇!

こんにちは。

アンドこんばんは。

 

4月4日木曜日。

今日はちょうど桃の節句の3月3日と端午の節句の5月5日の間の日です。

4と4が重なって「幸せの日」なんていうことも言ったような言わないような。

そして、平成最後の4月4日であります。

(明日も平成最後の4月5日だが)

 

実はプロ野球今シーズン始まって、毎試合ブログで結果を報告しようと思っていたのですが、いきなりの4連敗。

(4月4日だけにね)

おまけに史上初の巨人との開幕3連戦3連敗って...

わかりますよね。

こんだけのことで、ブログを書くモチベーションが一気に下がってしまいました。

 

f:id:gota0620:20190329231328j:plain

 

そして、よーくわかったことは、ブログと阪神戦を結び付けてはいけないということ。

というか、ブログだけではなく、仕事も私生活も何でも阪神が勝った負けたと結び付けてはいけないということ。

下手したら、このまま阪神が負け続けたら、心臓の血管がどんどんつまっていくようなことも起こりうるかもしんない。

いやいや、逆に人の命がかかっているんだから、もう少し阪神選手もがんばってほしいもんです。

 

不治の病の少年のお願いを聞いて、べーブ・ルースがホームラン打ったように、

阪神の4番大山も少年の願いを聞いてホームランを打ってくれるだろうか。

逆に大山がホームランを打つのを待っていたら、少年はくたばってしまうかもしれない。

なにせ、2番手捕手の坂本にさえ、ホームランの数で負けているからな。

(いやいや、坂本は今日1本打っただけやけど)

 

昔から巨人が勝ち続けると世の中の景気が良くなるというのは、よく言ったもんです。

おそらく日本の景気と阪神を関連づけてはアウトです。

大恐慌状態ですわ。

 

 

明日から広島戦。

矢野監督!まだまだシーズン始まったばかりで、1年生監督ですから、当然あたたかく見守っていますけど、ゴールデンウイークまでに最下位を独走していたら、さすがのわてらもがまんならん!

ベンチのムードが明るくなったなんて、ニュースになっていたけど、逆にだれすぎやと思われてしまうで。

 

というわけで、途中見苦しい関西弁もどきで書かせていただきましたが、記事を書いていてどんより心が沈んできましたので、終わりにしたいと思います。

 

 

以上たーさんでした(終わり)