たーさんブログ

自分の人生を再構築したがっているおっさんのつぶやき

季節もわからない、屋内で一日を過ごしています!

こんばんは。

 

4月もすでに1週間が過ぎました。

今年は例年以上に桜の花が咲き続けましたね。

さすがに関東では今日の雨で少し多くの花びらが散りました。

 

f:id:gota0620:20190408222651j:plain

 

残念ながら、今年も花見らしい花見はできずに、時間が過ぎてしまいました。

多分今の働き方をしていれば、いつまで経っても花見をして、美味しい日本酒を飲むことはできないでしょう。

 

そもそも、今の仕事は朝早くから病院に閉じこもり、帰るのはすっかり日も暮れた時間帯。このサイクルだと、冬場は日の照っている間はずっとインドアに閉じこもりっぱなし。

まるで、ドラキュラ伯爵状態!

 

春も夏も秋も、そして冬も車で自宅と病院を往復し、暑い時間帯も寒い時間帯も屋内なので、全く季節を実感できません。

服装はTシャツの上に何か羽織るだけ。

 

体の体温調節がおかしくなりそうだし、日の光を浴びていないから骨粗しょう症になりやすいに決まっています。

*日光を浴びること(日陰でもオッケー)で、体でビタミンDを作って骨を作りやすくします。ですので、日中の散歩は体にいいのです。

 

 

とにかく、空いている時間に外に出て、自然の空気を吸って、桜を眺めることが必要ですよね。

気分的にも肉体的にもリフレッシュすることが大事なのです。

 

さあ、明日も気持ちよく仕事ができるように、頑張っていこう!

 

以上たーさんでした(終わり)

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

わたしの癒しとして、下をポチっとお願いしますね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村