たーさんブログ

自分の人生を再構築したがっているおっさんのつぶやき

ブログにもう少し重点を置いてみようかな

こんばんは。

 

さて、昨年暮れから今年にかけて100日連続ブログ記事更新を行いました。

その結果、PVおよびアドセンスにおいて、今までにないような伸びを記録しました。

(あくまでも、過去の成績と比較してということですが。世間でものすごい値をゲットしている方々に比べたら、まだまだですが...)

 

f:id:gota0620:20190205130850j:plain

 

たしか、それまではある程度あきらめがあったので、みなさんに自分の伝えたいことが伝わればいいや、何人かの人に読んでもらえればいいや、という感覚で毎日更新していましたが、PVよアドセンスが伸びてくると、少しばかり最近は欲というものが出てきました。

・自分はほぼ自己流でブログを書いてきたので、勉強したらもっと伸びてくる可能性がある。

・今はほぼアドセンスのみなので、アフィリエイトにもう少し積極的に手を出せば、もう少し収入が得られる可能性がある

・そもそも雑記ブログなので、専門的なサイトにすることで集中的に読者を集められる可能性がある

そして

・新たなアイデアをつぎ込んで、単なるブログで終わらせなければ、さらに世界を拡大できる可能性がある

まあ、勝手な思い込みかもしれませんが、やってみる価値はあります。

 

 

そんなことを今日休みの日にボーっと考えていました。

よくブログを運営するなんて言いますよね。

つまり、ブログが現実にお金を産んでいるので、ブログを書くということは会社経営と一緒なんですよね。

今までのところは、毎日収入を確認して、収益があればラッキーという感じでした。

しかし、この数か月で収益が伸びてきたことを確認したことから、もう少し頑張ればもうちょっと収益が上がることがわかりましたし、しっかり頑張れば最低限の生活ができるほどの儲けが出てくる可能性があることもわかりました。

そして、巷を騒がせているプロブロガーの方々の努力をしっかり真似ることができれば、自分もひょっとしたらしっかり稼ぐことができるかもしれません。

 

もちろん、大前提はしっかりした中身のある記事を書くこと。今のままでは、浅い内容に終始していますので、これではおそらく伸びしろは少ないと思います。

それなりの知識が必要になってきますので、読書はやはり欠かせないでしょう。

月10冊は読まないといけないというような記事を以前書いたような気がしました。

3月が極端に時間がなくて読めずだったので、全く4月入ってからもその延長で本を手に取っていません。

自分に知識としてインプットを行い、ブログにそのまとめをアウトプットする。この基本的なことを、繰り返しやることでブログのテーマを絞ることもできます。

とにかくインプット量があまりにも少ないことを今ヒシヒシと感じています。

睡眠はたしかに大事です。でも、睡眠ばかりを重視していると、自分への知識の投資はできません。

4月あと半分は、自分への投資として、勉強に励むことを頑張ってやっていこうと思います。

 

以上たーさんでした(終わり)

 

明日からの1週間、がんばってやっていきましょう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村