たーさんブログ

自分の人生を再構築したがっているおっさんのつぶやき

チャーハン食べるなら中華料理屋かファミレスか!

こんにちは。

and こんばんは。

 

お腹が空いたとき、みなさんだったら、どのように食べるお店を探しますか?

「今、ものすごくチャーハンが食べたい。それと餃子もいいなあ。」

そう思ったとして、イタリアンのお店には入らないでしょう。

 

f:id:gota0620:20190424232523j:plain

 

普通は、中華料理屋に入りますよね。

だって、中華料理屋にはかなり高い確率でチャーハンと餃子があります。

でも、それだけではありません。

 

かなり高い確率で、美味いチャーハンと餃子があるんです。

なにせ、中華料理の専門店ですから。

おそらくチャーハンと餃子をお店を始めてからずっと作り続けているから。

 

でも、そこまで美味くなくてもいい。

ひょっとしたら、チャーハンじゃなくて、牛タン御膳の気分になっていた。

どっちを食べたいか迷ってる。

という場合、みなさんならどうしますか?

 

それでも無理やり中華料理屋に行くのでしょうか?

もちろん、8対2で牛タン御膳よりチャーハンが勝っていたら、そのまま中華料理屋に行くでしょう。

でも、5対5だったり、ちょこっと牛タン御膳の方が優位であったら...

たぶん、中華料理屋はやめますよね。

 

 

 

そこで、そういう場合に世の中には便利なお店があるんです。

 

ファミリーレストラン

 

あらかじめ食べたいものが決まっていても、迷いまくっていても、あるいはノープランでも、とりあえずファミレスに行けば、なんとかなります。

そして、そこには必ずと言っていいほど、食べたいものがあるんです。

 

いかがでしょうか。

私、間違っていますか?

f:id:gota0620:20190311125613p:plain

実は、このブログ、そんなファミレスみたいなブログにしたいなと思っています。

もちろん、高いお代はいただけません。

ただ単に、

子どもを幼稚園に送り出したお母さん方が集まって、ワイワイガヤガヤとネタににできる話題を提供できればと思っております。

あるいは、

仕事の休憩で立ち寄ったサラリーマンが、スマホをポンと取り出して、チャーハンをほおばりながらスワイプして読めるようなブログ作りをしたいなと思っております。

 

一切専門性はございません。なんでもござれです。

 

ただ時々、しっかりしたとんかつ定食を用意していますので、味見していただければ幸いです。

 

以上たーさんでした(終わり)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村