たーさんブログ

自分の人生を再構築したがっているおっさんのつぶやき

10連休はどうやって過ごすべしか?!

こんばんは。

 

世間様は、明日から10連休ですかね。

残念ながら、自分の場合は4月30日、5月2日、3日と仕事です。

まあ、こういう感じで合間に仕事が入っている方が、生活のリズムが崩れなくていいかなと思います。

 

f:id:gota0620:20190426234519j:plain

 

さて、10連休でないにしろ、ところどころに連休があります。

休みのときの仕事も、少し変則的で、いつものようにフルバージョンではありません。

ということは、自分の自由な時間があるということです。

自分の時間が仕事によって押しつぶされることがないということです。

 

もちろん、家族サービスなるイベントに自分の時間は多少削り取られてしまいますが、

それでも残された時間は自由に使っていいのです。

 

 

さて、その自由な時間をどのように使いましょうか?

たしかに休み中に仕事で残された作業を仕上げてしまってもいいのですが、

それはきちんとした休みではありません。

仕事は仕事の日のみにしましょう。

休みの日は、一切仕事のことは忘れて、自分(家族)のために時間を利用することが大事です。

それが休み、vacationです。

 

みなさんも仕事のことは一切忘れて、自分のために時間を利用しましょう。

たしかに、この休み中にいくつか仕事(作業)を仕上げてしまえば、休み明けが楽なんですが、、、いやいや、そんな邪道なことは考えずに、自由に時間を使いきりましょう。

それが、refreshというものです。

 

以上たーさんでした(終わり)

 

下のボタンをポチっとな!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます!