たーさんブログ

自分の人生を再構築したがっているおっさんのつぶやき

ブログをきちんと書くためには

こんにちは。

 

 ゴールデンウィークもあと少し数時間で終わりですね。

みなさん、10連休中は十分に休めたでしょうか?

自分の場合は、仕事の日と家族サービスの日が交互にやってきて、

気づいたら疲労貯金ばかりが増えて、お金が湯水のようになくなっていました。

完全に負の連鎖です。

 

f:id:gota0620:20190222233240j:plain

 

連休中は、ブログをいかに発展させるかということを考えてみました。

書き始めてから2年半経っているのですが、

これだけブログのことを考えてみたのは、今回が初めてです。

いやあ、全く何もわかっていないですね。

 

先日の月収10万円をめざす宣言から、いろんな人のブログを見てきました。

とにかく、みなさん、文章を書くのが上手です。

読んでいても、全然飽きません。

 

自分のは読み返しているうちに飽きてしまうのに。

あくび、あくび、あくび...

 

 

ブログを発展させるコツは、

とにかくいろんな人に読んでもらえるようになること。

どうすればいいのでしょうか?

 

検索上位に自分のブログが表示されるようにすること

SNSで自分のブログを拡散して、人に認知させること

 

この2点が大事であり、さらには

読者目線の記事を描くこと

そして

内容が充実している読み物であるということ

 

ということで、これらの項目を満たすような記事を書き、

その記事を必要とする読者の方がいらしたときに、お互いの利害関係が一致。

 

ということを理解しているのに、なかなかまともな記事が書けません。

これから、毎日切磋琢磨するのみです。

 

以上たーさんでした(終わりです)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村