たーさんブログ

自分の人生を再構築したがっているおっさんのつぶやき

自分が求めるものって何?もっと、欲しい欲しいとイメージしないと!

こんばんにゃ。

 

いつも明日まで1時間切ったところで、尻に火がつくたーさんですが、

今日は少し早めにブログを書き始めました。

 

なんとなく早めに始めたので、心に余裕をかましています。

やっぱ時間があるというのは、生活にゆとりがあって非常にいい。

もちろん、お金もあればなおさらいい。

そして、美味いもんと観ていて飽きない景色、そして...

 

f:id:gota0620:20190513230015j:plain

<バリ島>

 

と、これ以上言おうもんなら、天からメガトンパンチが落ちてきそうなので

やめます。

(今、背中を誰かが通り過ぎたような!?)

 

でも、これが実は本音なのかもしれません。

???

 

つまり、自分が求めているものです。

自分のために使える自由な時間があって、

好き勝手に自分のために使えるお金があって、

美味しい物を食べて、美しい景色をみながら酒を飲み、

そして...

 

f:id:gota0620:20190513230305j:plain

<イタリア、アマルフィ海岸>

 

あぶない、あぶない!

2発目のメガトンパンチが落ちてくるところだった。

(メガトンパンチっつうネーミングが古いよな)

(でも、確かに後方に殺気を感じました)

 

 

さて、じゃあ、今はどうなの?

 

時間は?

 

仕事と家事を含めた家族サービスにとられてます

 

お金は?

 

ただでさえ、すずめのお涙もないのに、大部分は家族に吸い取られていきます

今朝、自分の通帳の残金を確認したら34,000円しかありませんでした。

 

美味しいもんは?

 

今はダイエット中ゆえに、毎日コンビニで糖質を気にしながら購入

 

飽きない景色は?

 

もう飽きた。毎日同じ景色。

 

そして...

 

こんな顔も髪も体型も崩れっぱなしのおじさんを相手にしてくれるお嬢さんって

いるのかしら。

 

 

もしタイムマシーンがあるならば、今から20年前にもどってやり直したい!

もう少しいい働き方があったんじゃないの?

もう少しまともな時間とお金の使い方があったんじゃないの?

もう少し運動をきちんとやっておけばよかったんだろうな。

もう少しお金をためて、海外に不動産を買っておけばよかったんだよな。

そしたら、今頃どうしていただろうか?

 

 

たぶん、やはり同じように後悔していただろうな。

 

でも、それが当たり前なんですよ。

人間の欲望は衰えることを知らないはず!

人生、欲をなくしたら、その人はもう死んだも同然!

今からでもいいじゃない、自分の求める夢があるならば。

そして、それが欲=夢!!

どうしても欲しいのなら、それをめざしてやれることやればいいじゃんか。

 

今こうして生きてるわけだ。

今日も好きな餃子を「王将」で食ってきたわけだ。

それを食べる時間とお金があったわけじゃないか。

そして、メニューという楽しい景色をみてきたんだから。

 

目の前にいたのは、おたまをもったオヤジだったけど!?

 

よーし、明日からこれよりももう少しグレードアップした生活をしよう。

こういう意気込み、欲が大事。

 

 

世間では、米中のせいで株が下がってきている

株などで頑張ろうって気にはなってはいけません。

 

地道に働きながらも、みなさん同様ブログで毎日をつづりたいと思います。

自分の小さな幸せを確認しながら、

少しでもいい暮らしが昨日よりも1週間前よりも、あるいは1年前よりも

できるようにがんばっていこうと思います。

 

「一攫千金」!

そんな言葉、自分にとって

「激やせ」と同じくらいなじみがない!

 

さて、健康のために寝ましょ。

そして、家族のために働きましょ。

思いっきり仕事をすれば、お金だけでなく、別の何かを得ることができるはずです。

 

以上たーさんでした。おわりにします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村