たーさんブログ

自分の人生を再構築したがっているおっさんのつぶやき

阪神爆勝!チョー気持ちいい感じをブログに載せました!

こんばんは。

 

今日もシンデレラタイムに慌てるおじさん、たーさんです。

とにかく連続ブログ更新300日をめざすにあたり、

夜のこの時間がとにかく一番忙しい!

 

正直、今日は早めに仕事が終わったので、ブログを書く時間はうんとあった。

しかし、こういう日に限って、阪神打線が打ちまくった。

あの天敵、巨人菅野から10点をたたき出し、さらに後のピッチャーからも

点をとったんだ!

さらには、その点の取り方もホームランがボンボン飛んで、これぞ

「チョー気持ちいい」

の世界ですわ!

(だいぶ古い言い回しですが)

 

f:id:gota0620:20190223175647j:plain

 

てなわけで、そのホームランシーンをテレビのニュースで見ようと、

報道ステーションからその後の各局ニュースを転々としていたわけで。

なんか知らんが、各ニュースキャスター全員巨人ファンなのか、

阪神選手のホームランが初回の糸井選手のもの以外はあちこちカットされていました。

(ひどい!!)

 

そこからはネットニュースの動画を見まくっていたら、こんな時間に...

 

その興奮冷めやらぬうちに、この気持ちをブログに載せようと、

今なんとか書いていますが、

こうやって活字にすると、なんとも大人げない文章になってしまい、

「なぜに、俺はこんなことを記事にしてんだろ?」

という疑問を今持ち始めています。

 

 

みなさんは、ブログを書くときって、どんな気持ちで書いているんでしょうか?

 

「これは、絶対に読んでもらうぞ。最高の文章だぞ!」

と自信満々にキーボードをたたいているんでしょうか?

 

「いやいや、こんな恥ずかしい文章、よくみんな読んでくれるわ。本当に申し訳ないよね」

と自信なさげに書いているんでしょうか?

 

ほかにもいろんな気持ちがあるでしょうけど、実際どうなのでしょうね?

 

今日の自分の場合は後者。

 

以前にも月収○○万円をめざす!なんて、記事を書きましたね。

(はずかしいかぎりですが)

今日のようなスポーツ新聞の端にもかからないような文章は、どうなのでしょうか?

とにかく、阪神が菅野から打ちまくって、ストレス発散になっていることは伝わったでしょうか?

 

簡単にアウトになるようなブログはアカンよ!

ホームランにならなくても、ヒットになるような記事を書かないと。

でないと、負け試合の連続や!

 

つうわけで、巨人坂本の記録は止まったけど、自分の連続更新はまだ続行中!

がんばるでぇ!

 

以上たーさんでした。終わりまーす。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村