たーさんブログ

自分の人生を再構築したがっているおっさんのつぶやき

【習慣化】あの3日坊主ビジネスでもやせられなかった【継続】

こんにちは。

 

 

食習慣を見直そうということで、自分なりに項目を作りました。

まあ、世の中で「やせるためには大事」と言われているやつです。

 

 

当然、これらの言われていることをきちんと実践していれば、

たぶん理想的にやせられるはず!

 

f:id:gota0620:20190302065759j:plain

 

でも、それができない、もしくはそれを続けられないというのが

今現在太っている理由なのです。

要は、「三日坊主」!

 

 

かつて、ライザップに通って一時的にやせたことがありました。

食事は毎回トレーナーに写メを送って、

それに対して「野菜が少ない」だの、「炭水化物はダメ」だのいろいろと

メールで返事が来るわけです。

当時は、1食当たりの糖質量が15g以下でしたから、相当少ない。

糖尿病の人で体重を減らそうとする場合でも、1日当たり60g以下。

1食当たり20g以下の計算になるわけですから、それよりも少ないんです。

 

f:id:gota0620:20190220045555j:plain

 

いやいや、辛かった。

まあ、普通だったら3日坊主に終わるところが、トレーナーがストーカーの

ように毎食写メ送れという催促をしてくるわけです。

そりゃ、続けないとね。

 

 

このいやいや続けている感じ、自主的にやっていない感じが

結局リバウンドを招いたんではないかと思っています。

値段が1クール30万円近くかかるので、あまりにも高額だからやめたんですけど、

その後は当然食事は自由、運動はしないで

一気に15kg増!

一旦はライザップに通う前よりも太ってしまいました。

(ひどい話です)

 

 

ライザップ自体は、トレーニング以外にも「ライザップゴルフ」「ライザップイングリッシュ」と3本柱でやっているわけで。

いわゆる「3日坊主ビジネス」という領域で、ものすごい儲かって、一時期年収1000億円を超えていたそうです。

 

 

いやいや、3日坊主に対して取り組んでくれるんであれば、もう少し安くしてくれてもいいのに、って思いませんか。

そして1クール2か月って、そりゃ短いでしょ。

 

 

 

まあ、もともと長続きしないような人がやるわけですから、短期勝負は仕方がないのでしょう。

つうか、そんなお客さんに優しい目線で考えているわけないでしょう。

2か月で効果のでない人は早々に切り捨てて、再度泣きついてきたら、また金を払えってことなんです。

長くダラダラと付き合ってあげたらダメなわけ(儲からないわけ)で、早々と切り捨てて新しいお客さんを呼び込むようにしているんです。

たしかに頭いい!

 

f:id:gota0620:20190202171134p:plain

 

ちなみに最初の1か月で、食事と運動でやせなかったら、全額返金という制度があったと思います。

これも「なるほど」という文句で、これに誘われてみんな契約してしまうんです。

でも、その契約のときにオリジナルサプリメントをババッと買わされるので、その時点でそれなりの儲けになっていること。

また最初の1か月比較的マジメに糖質を制限すると、「水抜き」の時期があって、体の水分が抜けるので、実際誰でも体重は減るんです(やせてはいないけど)。

 

 

つうことで、以降ライザップは辞めました。

そして、見事にリバウンドしたんです。

 

f:id:gota0620:20161024203927j:plain

 

でも、これからの将来を考えた場合に、この体重ではまずいんです。

つうことで、自分からやはり動かなければいかんということで、

食習慣を見直そうという風に決めました。

 

・ベジファースト

・炭水化物少な目

・上品に一度に口に入れる量は少量、そしてよく噛む

・朝食は抜き、そしてぬるめで水分摂取をしっかり

・ゆで卵と納豆、豆腐を小腹が空いたら食べる

 

この5つの項目を数日前から始めています。

まだ水抜きの時期ですから、面白いように体重が減っています。

 

この5日間で、

-2.8kg

不健康なくらいにやせています。

それでも、この10年間のベスト体重(ライザップ時)を下回ることはありません。

 

 

まだまだ俺のポテンシャルはいけるはず!

やせてやる!!

 

以上たーさんでした。終わります。