たーさんブログ

自分の人生を再構築したがっているおっさんのつぶやき

自分を追い込め、がむしゃらにいけ!今思う、悔いのない人生を送りたい!

こんにちは。

 

気づいたら、すでに7月。

今年の折り返し地点は、とうに過ぎ去っていました。

 

さて、ここからまたブログライティングをまめにやっていこうかな、

と念じつつ、すでに7月も七夕が終わりを告げています。

もちろん、ササの葉も短冊もない七夕。

だって雨だったんですもの。

きっちりしているおうちでは、ササの葉を買ってきて、そこに折り紙で作った

短冊に願いごとを書いてつるしてあるんでしょうね。

まったく、我が家ときたらこのような伝統ある風習に全く無頓着。

こういうのが子どもの教育に良くない!

といいながら、クリスマスとバレンタインにはちゃっかりもらえるものはもらう

という変な癖が子どもたちについてしまっています。

これは、まずい!

 

さて、ここのところアドセンスをみていると、明らかに毎日書いていたときの方が

多かったような気がします。

つうことは、毎日書くことが大事ということですな。

というわけで、今月の目標は残り全部毎日更新!!

(有言不実行にならないように)

 

f:id:gota0620:20190324224134j:plain

 

ところで、最近思うんだけど、

やっぱもう少し本気を出して、毎日を送るべし。

 

おそらく1月に立てた目標を、少しずつでも毎日やっていたなら

今頃はそれなりの成長を遂げていたと思います。

 

ブログも5月以降、急に息切れ状態になってしまいました。

 

ジムに至っては、3月あたりでストップ。

月謝を寄付している状態。

 

体重も最初のころは順調に減っていたのに、またリバウンド。

(最近また減り始めていますが)

 

本も月10冊なんて、全然。

最近はもっぱら雑誌ばっかり。

 

いやいや、これじゃあ、今年も去年と同じ。

全く成長しない1年になってしまいますね。

 

なんだかんだ言って、やっぱりどこかに逃げがあるんでしょうね。

「明日やればいいや」

「まだ月末まで何日かあるわ」

「今晩寝る前にやればいいか。」

「今日は眠いから、明日の朝やればいいか」

こんな感じではいつまで経っても、ダメ人間のまま。

 

やはり人間追い込まれないとダメ。

松下幸之助が、どうしてあの松下電器を一代で築くことができたのか。

それは

①貧乏だったから

②小学校を卒業できなかったから

③体が弱かったから

つまり、お金も学歴も、そして健康も十分でなかったからなのです。

窮地に追い込まれていたので、なんとかやるしかなかったのです。

そこで、いろいろ工夫をして大企業を作り上げたのです。

 

 

 

自分の場合は、そこまで追い込まれていません。

いや、たぶん追い込まれているのでしょうけど、それに全く気づいていない鈍感なのです。そして、いざ詰んでしまったときに、はじめて気づくのです。

「ああ、あのときこうしておけばよかった」

って。

ものすごい悔やむんでしょうね。

 

それは絶対にいやです。

自分の人生を後悔したくありません。

ということで、目標を決めました。

そして、その目標を達成するために、大きな柱を建てます。

その大きな柱とは、

①長生きをする、健康に暮らせる体を作る

②お金を稼ぐ、家族と自分を養っても余りがあるほどの財産を作る

③仕事で成功する、その道のプロフェッショナルになって人目おかれる存在になる

④さまざまな知識と教養を身につけ、いろんな体験をする

この4つの柱をしっかり地面に打ち付けて、太くするために

さらに細かい目標を設定していく必要があります。

f:id:gota0620:20190411234524p:plain

 

この7月から新スタート!

一度きりの人生、面白く楽しく、そして感動的な一生にするために、

そして悔いのない人生を送るために、がむしゃらにやっていこうと思います。

 

まずは疲れやすいこの体をなんとか鍛え上げて、疲れにくい体にしたい。

さあ、どうしたものか?

誰か、教えてくれぃ!

 

以上たーさんでした。終わりです。