たーさんブログ

自分の人生を再構築したがっているおっさんのつぶやき

毎日更新でPVアップ!さて、自分の悪いとこを反省して、明日をめちゃ楽しもう!

こんばんは。

 

ここのところ、毎日自分の振り返りを書いています。

毎日更新が自分にとって大切だと気づいて、頭を振り絞って綴っています。

当然なのかもしれませんが、PVもまた盛り返してきました。

やはり、内容はともかく、皆さんの期待を裏切らないように更新し続けることが重要なのですね。

たしかに、今日はオープンしていると思って楽しみにしていたラーメン屋が、

スープの出来が悪くて閉まっていたら、やはり残念ですよね。

もちろん、スープが激マズの状態で開店されても、その後足が遠のきますが、

その日どうしてもラーメン食べたい気分だったら、そこそこの味でも私は満足しちゃいますけどね。

というわけで、そこそこの内容であれば、ブログをアップしちゃおうと思います。

(よくわからない振り...)

f:id:gota0620:20161009225358j:plain

 

さて、今日は朝抜きで、昼間はサラダとフルーツ、夕方にチョコをほおばってしまい、

血糖を測定したら軽く200超え!

(相変わらず自分の体を大事にしないアホですわ!)

なんとか帰りでの寄り道を我慢して、ブラックコーヒーをチビチビ飲みながら、

空腹をだましながら帰宅。

昨日買ってあったチンして出来上がりのチーズダッカルビチョレギサラダを食べて、炭水化物をできるだけ減らしました。

途中、チョコの一気食いはおとな気ないけど、でもそのあとはマックのドライブスルーにも、駅構内のそば屋にも立ち寄らず。

大人の振る舞いで、自宅で夕食。

ここまではよかったのに、最後の最後で食卓に置いてあったカラムーチョを一気食い!

 

ダーメ、ダーメダメ、ダメ人間(ダメ!)

筋肉少女帯風に)

 

もういかんやつですわ。

 

というわけで、なんか口寂しくなったときに、ほおばれる何かが冷蔵庫とかに常備されていればいいんだけど...

なんとか対策を考えねば。

 

 

ただ、こうやって自分の1日の行動を振り返ると、自分のどこがダメなのか、なんとなくわかってきますね。

漠然と毎日過ごすよりは、1日の終わりに自分のことを反省することがいかに大事かわかりました。

根本的な考え方としては、自分のためにいいことしようというよりは、特定の誰かのためにやっていこうというコンセプト。

そうすることで、自分を客観的に見つめることができます。

そして、明確な目標も同時にできることになります。

 

明確な目標ができて、それが人のためになるのであれば、モチベーションアゲアゲになるのは間違いありません。

ようし、がんばるぞぃ!

 

あとはいかにそれを長続きさせられるか?

一時期100記事連続で書き続けられたときは、「習慣化できた」と喜んでいたのですが、気づいたら更新なんぞできん体になっていました。

もう一度、自分を一から鍛えなおすことが大事。

 

というわけで、今週から書き始めています。

どうぞ、よろしくです。

 

以上たーさんでした。終わりです。