たーさんブログ

自分の人生を再構築したがっているおっさんのつぶやき

久々のブログ

こんにちは。

気づいたら夏も終わり。

そして、、、

気づいたらブログも約2カ月ぶり。

 

久々にブログを立ち上げてみました。

 

そして、書きます!

阪神、大逆転のCS出場決定!」

今朝は、この見出しをキオスクのスタンドで見た時は

仕事に向かう途中でもめちゃくちゃハッピー!になりました。

 

たしかに、今年の阪神はフラストレーションの溜まる試合運びが

多かったですよね。

「いつまで打てない大山は4番なんだ?」

「なんで打点0の鳥谷をチャンスの代打で使う?」

「つうか、ショートに下手なソラーテを使うよりも鳥谷を使えよ」

「おいおい、左ピッチャーだからって、好調の高山をはずして、

なぜ打率1割台の陽川をスタメン?」

「植田!走塁ミスしたら、存在価値ないぞ!」

と、不満やイライラを挙げたらキリがありません。

 

でも、こうやって振り返ると、不満は打線と守備に対してだけで

投手陣に対する不満はあまりありませんでした。

藤浪は仕方がないし、岩貞や小野、才川はもう少しがんばってもらっても

よかったけど。

 

メッセンジャーも鳥谷も、高橋も、そして横田もありがとう。

 

さあ、10月5日から横浜で3連戦。

この勢いで勝ってほしい!