たーさんブログ

自分の人生を再構築したがっているおっさんのつぶやき

入院していて困ったのは?

こんにちは。

まだ生きています。

 

入院してから4日目、手術が終わってから3日目。

まだ傷口は痛いけど、最初の半分以下に抑えられています。

もちろん、痛み止めは毎日飲んでいますけど。

それでも最初1日3回だったのが今日から1回に挑戦しようと思います。

 

今一番つらいのは、風呂に入れないこと。

病室はほかの患者さんのこともあり、冷房を効かせられません。

汗っかきの自分としては、少しでも涼しい場所にいたいんですけど、

どこにもエアコンなんぞありません。

気づいたら汗だくになっているんですけど、まだ入浴禁止!

 

仕方ないから、1日1度配られるおしぼりと

売店で買ったメンズビオレのボディシートを使っています。

このボディシートって冷却効果もあり、何度拭いても気持ちいい。

 

f:id:gota0620:20191025094712j:plain


 もちろん、これだけ自分のにおいに気をつかっているのは、

毎日回診があり、その都度傷口を消毒していただくからです。

(この消毒を包交(包帯交換の略)と言います。別に自分は包帯を巻いていなくて

ガーゼを当てているだけなのですが、それでも先生たちは包交と言っています)

胸のところにも傷があるので、結構自分の体に先生たちは顔を寄せてきます。

(当然意図していなくても、においを嗅いでいると思います)

だから、自分の体臭ケアには気をつかいます。

 

あとひょっとしたら、自分のファンの女の子が突然顔を出すかもしれません。

そんなとき、ひどいにおいを発していたらまずいでしょう。

(妄想もいい加減にしろ!)

でも、汗をかかない体になりたい!

 

さあ、今日も時間を無駄にしないようにして生きていこう!