たーさんブログ

自分の人生を再構築したがっているおっさんのつぶやき

自分にとって理想的な1日の過ごし方とは

おはようございます、たーさんです。

 

久々の日曜日ですが、寒かったせいか

夜中に何度かトイレで目が覚めてしまいました。

これって、歳のせいもあるだろうし、

昨日は糖尿病の薬を夜に飲んだせいもあるんでしょう。

ぜんぜん、ぐっすりねむれませんでした。

睡眠負債たまりまくりです。

 

ところで、自分の理想とする1日というのを考えたことがありますか?

自分の場合は、

好きな時間に起きて、散歩

途中カフェに入って、コーヒーを飲み、おいしいクロワッサンを食べる

本を読んで、また散歩

ジムに行って、体を鍛えて美ボディメイクしてシャワーを浴びる

帰る途中で、行きつけの定食屋で食事をし、食後は少し遠回りしながら帰宅

帰ったら仮眠

そのあと、机に向かって好きな勉強をする

夜になったら、友達と会食(単なる飲み)

帰宅後、お風呂にゆっくり浸かり、好きな映画を観てから寝る

 

こうやって自分のイメージしている理想の1日を書き起こすと

なんかできそうな気がしますね。

ただこれだと、どうでしょう。

お金がどんどんなくなっていくような気がします。

ジム代、カフェ代、定食代に飲み代。

勉強に必要な参考書だって、Netflixの会費だってお金がかかります。

 

やはり、どこかでお金を稼ぐ必要はありそうですね。

それとこんな毎日では、すぐに飽きて退屈しそうです。

筋トレ毎日は疲れそうだし...

 

だから、自由気ままには難しいけど、嫌いでない仕事を混ぜて

お金を稼ぐようにすればいいんでしょう。

仕事はできるだけ短時間、集中してできるもの。

それと毎日でないけど、時々自分の趣味を作って生活に変化をつければ

たぶん飽きない毎日になるような気がします。

 

まとめると

・十分な睡眠時間を確保し、快楽の睡眠空間を創る

・お決まりの散歩ルートを見つける

・コーヒーとクロワッサンのおいしいお気に入りのカフェをみつける

・読書するための本、それを持ち運ぶためのリュック(カバン)を買う

・家の近くに気軽に通えるジムを見つける

 ハードワークに耐えられるように、かわいいインストラクターがいればベスト

・うまい定食屋を見つける

・勉強しやすい机といす(長時間張りついていても、肩こりと腰痛と無縁のもの)

・眠くならないような興味のもてる勉強科目

・安くておいしい飲み屋もしくはレストラン

・一緒に飲みに行ったり食事をしたりできる友だち

・最高のバスライフ

・映画鑑賞できる大きなテレビと音響設備

 

そして

・遅い時間に始業し、短時間(2,3時間)集中してできる仕事

 それほど体が疲れず、十分にお金が得られ、自分も成長できるような仕事につく

たまにまとまった時間ができたときに

・自分のストレス発散となるような趣味を見つける

 

これら14項目をこれからの目標にすればいいんじゃないのかな。

よーし、今日から目標を追加してがんばるぞ。

 

ではまた、たーさんでした。