たーさんブログ

自分の人生を再構築したがっているおっさんのつぶやき

毎日ブログを書くために、今日も時間を捻出!

こんにちは。

 

週のど真ん中。

とにかく一番忙しい日であり、当然ながら一番時間のない日でもあります。

こういう日に時間を捻出して、何か小さな仕事を仕上げることが難しいので、

朝活として朝の時間に自分のために仕事を仕上げてしまおうと考えていました。

しかし、よりによって忙しい今日に限って、朝寝坊をしてしまったのです。

(チクショー!(下品ですみません))

f:id:gota0620:20190205140211j:plain

みなさんは、ブログを一つ書くのにどれだけ時間をかけているのでしょうか?

いろんな方のブログを拝見していると、数十分で鬼のようなスピードで書き上げている人もいれば、じっくり練り込んで数時間かけて書いている人もいます。

 

正直自分の場合は、あまり作文は得意ではなく、かと言って細かく下書きをしてから書き始めるわけではありません。

なんとなく、こんなことを書こうかなとイメージをして、独り言みたいに口に出して自分自身に話しかけながら、スッキリしたところでダダッとキーボードをたたくのです。

これが正しいやり方なのかどうかわかりません。

 

もちろん、ブログの書き方みたいな本や書き方ブログみたいなものを拝見すると、読み手の気持ちになって書きなさいと戒められています。

しかし、自分の今のやり方では、とにかく自分の書きたいことしか書けませんし、それが自分にとって一番気持ちが落ち着くやり方です。

 

 

と、今日もこんな感じで、適当に自分の書きたいことを書いてしまいました。

 

これから会議です。そしてそのあと研究会に出席しなければいけません。

非常に面倒です。

このスケジュールでいくと、今日はブログを書く時間がなくなってしまいそうです。

 

毎日書くこと

 

これが自分にとって今は大切です。

 

こんな稚拙な文章ですみませんでした。

 

以上たーさんでした(終わり)