たーさんブログ

自分の人生を再構築したがっているおっさんのつぶやき

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

この歳で最近体調が悪いのは、全部男性ホルモンが減っているからなんだ!

こんにちは。 「休みの日もゴロゴロしていてはいけない」 と、久々に街中をぶらついていたたーさんです。 結局、行きつけの本屋で本を物色していたわけですが、そしたら気になる本がありました。 「なぜ一流の男は精力が強いのか?~男性ホルモン力を上げれ…

「A LIFE~愛しき人~」第2話を見て、書きたいことを書きました!

こんにちは。 ちょっと時間があったときに何をするか、スキマ時間の使い方をいろいろと本を読んで勉強しておりました。一番やってはいけないこととして、ネットやテレビに時間をとられてしまうことなのでしょうが、週末になってしまいましたので急いで上書き…

たまには美味しいもんを食べないと~日本橋「つじ半」~

こんにちは。 昨日テレビを見てたら、バナナマンの日村さんが山形に旅する企画があって、その道中でイクラ丼をほおばって「美味しい」を連呼していました。 何気なく見ていたのですが、そのから大変! 頭の中は美味しい海鮮丼を食べたいモードになってしまい…

朝食のときに幸せを感じなくなったのは、いつからだろうか?

今週のお題「朝ごはん」 こんにちは。 今日も仕事で定時退社の方々をしり目にせっせと残業をこなしてきたたーさんです。 今日の帰宅時間は23時すぎ。 そして真っ暗な自宅で手探りで電灯のスイッチを見つけ、冷蔵庫にあったソーセージの袋の成分表示を確認し…

木村拓哉さんのドラマ「A LIFE~愛しき人~」を見て

こんにちは。 普段は子どもにチャンネル権をとられており、ディズニー関係のアニメしか見る機会がないのですが、昨日は子どもが早々と疲れて寝てしまったので、久々にドラマなんぞ見てしまいました。 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」(TBS系) 木村拓哉さん…

2017年今年やりたいことにまだとりかかっていないの?時間の無駄遣いをなくせ!

こんにちは。 今年は何をしたいの? 年が明けて、 今年1年間自分にもっと自由時間があれば何をしているか ということを考えてみました。 ・料理を習いたい、美味しい料理を食べたい ・ギターを習って、弾き語りできるようになりたい ・ブログの世界を広げた…

河合美智子さんが脳出血で闘病生活を送っていたことを知って、自分も怖くなってきた

こんにちは。 正月が過ぎても、まだまだ休み癖が治らないたーさんです。 今年もすでに何日か過ぎておりますが、いっこうに自分のしたいことができていません。自分のしたいように自由に時間が使えるようになるのはいつのことやら。 さて、昨日Yahooニュース…

2017年おっさん再構築のためにやりたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」 こんにちは。 「さて、今年の目標でも立てようか」 なんて思っているうちに、すでに今年も10日間が過ぎてしまいました。 こうして時間はあっという間に過ぎていくんですね。 人生もあっという間に中年から高齢者になり、…

整理の仕方:年賀状もらったけど整理が大変!どう整理しようか?

こんにちは。 今年こそは年賀状の整理をしようと意気込んでいるたーさんです。 ですので、今回は年賀状の整理の仕方について、ちと書いてみたいと思います。 年賀状はとっておいてあまり意味がなかった 上の1文がまず最初の結論です。 自分の書斎に埋もれて…

2017年おっさんのちょっとした目標(まじめに考えました)

こんにちは。 2017年が明けてしまいましたね。 正月というのに体調を崩してしまって、ある意味「寝正月」になってしまったたーさんです。 すでに仕事は始まっていますが、いまだ体調は絶好調からほど遠い状態、、、 この状態を箱根駅伝に例えると、まさに繰…