たーさんブログ

自分の人生を再構築したがっているおっさんのつぶやき

最高の週末、最高の1日の締めくくり!

こんにちは。

アンドこんばんは。

 

f:id:gota0620:20161022085822j:plain

 

4月に入って最初の金曜日。

アウェーの広島戦で、われらが阪神タイガースは久々の勝利を挙げた。

初回に大山のセンター前ヒットで幸先よく1点先制。

その後相手のホームランで逆転されるも、今までベンチで指をくわえていた

中谷が起死回生のホームラン。正直切れると思った打球がポールに当たったときは小躍りしてしまいました。

広島の昨年の勝ち頭大瀬良からの一発は、阪神打線の復活ののろしであると同時に、一昨年20本打ったスラッガーの復活のアピールでもあります。

最後はジョンソン、ドリスとしめて、気持ちよく今日一日を追われそうです。

阪神のこの1勝は、どんな美味しいビールでも、それ以上の気持ちよさがあります。

 

1日をいかに気持ちよく締めくくるか。

幸せな気持ちで布団に入ることが、明日への活力につながるのです。

最悪の気分で布団に入っても、良質な睡眠はとれないし、不快な気分を翌日にまで引きずることになります。

そういう日に決まって、午前中のパフォーマンスは最低。

何かしらミスをするわ、体の動きが鈍いわ、ボーっとしているわ...

 

 

もちろん、日中にすごくいいことがあれば、なんの問題もないんですが。

しかし、そう簡単にいいことばかりが起こるわけではない。

妄想すれば、いいことが起きたような感じになる、つまり偽の幸せ感を得ることができますが、それってリアルとは違います。

 

www.taosanblog.com

 

だから、阪神の勝利はすごく自分にとっては大事。

阪神の選手も、私の人生を救うと思ってプレーしてもらいたいですね。

(なわけ、ないやろっ!)

 

以上たーさんでした(終わり)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村