こんにちは。
アンドこんばんは。
4月に入って最初の金曜日。
アウェーの広島戦で、われらが阪神タイガースは久々の勝利を挙げた。
初回に大山のセンター前ヒットで幸先よく1点先制。
その後相手のホームランで逆転されるも、今までベンチで指をくわえていた
中谷が起死回生のホームラン。正直切れると思った打球がポールに当たったときは小躍りしてしまいました。
広島の昨年の勝ち頭大瀬良からの一発は、阪神打線の復活ののろしであると同時に、一昨年20本打ったスラッガーの復活のアピールでもあります。
最後はジョンソン、ドリスとしめて、気持ちよく今日一日を追われそうです。
阪神のこの1勝は、どんな美味しいビールでも、それ以上の気持ちよさがあります。
1日をいかに気持ちよく締めくくるか。
幸せな気持ちで布団に入ることが、明日への活力につながるのです。
最悪の気分で布団に入っても、良質な睡眠はとれないし、不快な気分を翌日にまで引きずることになります。
そういう日に決まって、午前中のパフォーマンスは最低。
何かしらミスをするわ、体の動きが鈍いわ、ボーっとしているわ...
もちろん、日中にすごくいいことがあれば、なんの問題もないんですが。
しかし、そう簡単にいいことばかりが起こるわけではない。
妄想すれば、いいことが起きたような感じになる、つまり偽の幸せ感を得ることができますが、それってリアルとは違います。
だから、阪神の勝利はすごく自分にとっては大事。
阪神の選手も、私の人生を救うと思ってプレーしてもらいたいですね。
(なわけ、ないやろっ!)
以上たーさんでした(終わり)