たーさんブログ

自分の人生を再構築したがっているおっさんのつぶやき

平成最後の夜、そしてあと1時間で令和元年!

こんばんは。

 

今日は「平成」最後の日です。

 

ということで、日中のテレビは天皇陛下のご退位の様子を中継していましたし、

夜は年末でやるような特番をずっと放送していました。

 

f:id:gota0620:20190430225357p:plain

 

私はというと、今日は普通に勤務でした。

 

朝から普通にゴミ出しをして、通勤。

そして、いつも通りに仕事をこなして、少し早めに帰宅。

平成最後の夜ということで、銀のさらで寿司を頼んで最後を締めました。

幸せな「平成」でした。

 

f:id:gota0620:20190430225426j:plain


 

明日から「令和」です。

まだ全くと言っていいほど、なじんでいません。

変わるのは、書類に記載する元号だけのような気がします。

自分自身やその周りが変わるわけではありません。

でも、新年が明けるような新鮮な気持ちでいっぱいです。

 

渋谷の交差点とか、元号が変わった瞬間にハイタッチとかするのでしょうか?

 

六本木のキャバクラでは高価なシャンパンとかが午前0時を過ぎた瞬間にポンポン開くのでしょうか?

 

ディズニーランドではシンデレラ城のバックでお祝いの花火が上がるのでしょうか?

 

さすがに、除夜の鐘はならないでしょう...

 

別に新しい目標を立てるつもりはありません。

ただ、敢えて目標とするならば、「令和」の次の元号に変わるときまでは、長生きしたいなと思っています。

長生きすると、絶対にいいことがありそうな気がします。

いや、長生きしなければいけません。

 

 

平成30年間は、その前の昭和以上に自分にとって激動でした。

 

いろんな経験、体験をしてきました。

そして、これからはその30年間を土台に、「令和」でさらなる飛躍をめざしていこう!

もちろん、「平成」から続けてきたことは、そのまま「令和」に引き継いでいきます。

 

体は老いてもそれは鍛えて最低限にして、頭と気力を元気にフル回転させて面白い人生にしていこうかと考えています。

 

今までやってこれなかった分、よりテキパキと行動する時代にしていきたいと思っています。失敗しても、それを補うだけの知恵はつけてきたつもりです。

当然、過信してはいけませんが。

 

しかし、安全第一、省エネ中心に考えて生きていると、小さくまとまってしまいます。まずは大きく出ましょう。

 

みなさんにも、すばらしい「令和」の時代となりますように!

 

以上たーさんでした(終わり)

 

平成最後、そして新しい令和を祝して

下のバナーを押していただければ幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

これからも、一緒にブログを楽しみましょう!