たーさんブログ

自分の人生を再構築したがっているおっさんのつぶやき

ビシッとスーツを着こなしたナイスなおじさんに

おはようございます、たーさんです。

 

昨日はオンラインのセミナーがあり、

朝から夕方までほぼ1日中、自分の部屋に引きこもっていました。

リビングで子どもたちの声が聞こえてきて、

「なんか楽しそうに遊んでいるなぁ」

なんて思いながらも、画面の向こうの先生方と目が合っている状態で

立ち上がって遊びに行くわけにもいかず、がまんがまん。

(尻が痛いのもがまん!)

 

外が暗くなってから、家族で久々にラーメンを食べに行こうということになり

十分に防寒に気をつかいながら外出。

「さんむ~」

4人そろって、同じタイミングで声が出てしまいました。

部屋に閉じこもっていたので気づきませんでしたが、

昼間には少し雪も降ったそうです。

 

ラーメン屋について、各自ラーメンを注文。

うちの子は二人ともすごい偏食で

上の子は、このお店の肉みそごはんしか食べられず、

下の子は、汁なしの麺しか食べません。

(なんで、あえてラーメン屋に入ったん?)

というツッコミがきそうですが、それは

私が食べたかったからです!

 

ただそこで私の悪い癖がでてしまいました。

おなかがチョー減っていたので

ラーメンと餃子とチャーシュー丼を注文。

そして、心配するうちの相方をよそ目に、子どもの残した肉みそごはんも

平らげてしまいました。

 

今朝の体重計は1.3kg増!

というわけで、ダイエット中にもかかわらず暴食をした反省文を書いたわけです。

(長すぎる言い訳ですみません)

 

夜仕事をしながら、腹筋をやったり足踏みしたりしていたんですが

そんな効果むなしく、血糖爆上がりの腹タプタプでした。

こんなんでは、いつまで経ってもナイスなおじさんにはなれません。

 

実は体型がスラーっとしたらやってみたいことがあるんです。

やりたいこと100の続きを、ここから書きます。

 

⑱スーツをオーダーメイドする

実は社会人でありながら、スーツが今1着しかないんです。

 

正確には、ここ数年の体型破壊で数着は切れずにクローゼットに眠っています。

先日久々に学会でスーツを着る機会があって、

そのときに1着しかズボンが入らないことが判明しました。

そんで、そのときに別のスーツを思い切り履いたら、なんと尻が破けました。

(あちゃー)

 

唯一「紳士服の青山」で買った既製のアジャスター付きズボンが履けたんです。

今よりも太っていた時代に購入したやつです。

買ったのが、2007年。

自分の物持ちの良さにはつくづく感心してしまいます。

 

いやいや、そんなんよりも社会人としてまずいでしょう。

太ったのは明白だし

でも、毎日スーツで会社に通う人とは違い、

毎日ユニクロでオッケーな人なので自分の体型に鈍感なんですよね。

スティーブ・ジョブスと一緒です、いつも同じ服!)

(いやいや、全然意味が違うから)

同じ服でも上から白衣を羽織ってしまえば、一緒ですからね。

 

そんなことを言っているから、

どんどん魅力のないおじさんになってしまうんです。

というわけで、まだまだ若い女性にキャーキャー言われたい私としては、

ここはしっかりダイエットして、

スーツをビシッと着こなせるナイスなおじさんになってやろうと思ったわけです。

(手遅れかもしれませんが...)

 

それで、今日は昨日の暴食の反省文を書かせていただきました。

(ん?全然反省してないやん)

 

今日も実はオンライン研究会があります。

おそらく夕方には腹ペコでしょう。

でも、昨日と同じことはしません。

いや、たぶんしません。

(確信もてないんかい?!)

 

ではまた、たーさんでした。